新型フォレスターを雨の袖ヶ浦サーキットで初試乗! 新型ストロングハイブリッドと先代マイルドハイブリッド、1.8Lターボを乗り比べ!! はたして加速フィール、ハンドリング、乗り心地、静粛性はいかに?
文:ベストカーWeb編集部/写真:大西靖、スバル、ベストカーWeb編集部

新型フォレスターを雨の袖ヶ浦サーキットで初試乗! 新型ストロングハイブリッドと先代マイルドハイブリッド、1.8Lターボを乗り比べ!! はたして加速フィール、ハンドリング、乗り心地、静粛性はいかに?
文:ベストカーWeb編集部/写真:大西靖、スバル、ベストカーWeb編集部
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コメント
コメントの使い方これぞ今の新生スバルですね。制御や足の味付けだけで整えるんじゃなく、シャシー性能や駆動系含めての総合バランスで動的質感を高める。
THSIIを出始めじゃなく、自然でスムーズ、非力感なくなってから採用したのも正解でしたし、
HVによるトルクupを感じさせるギリギリの所まで、燃費が下がってでもパワー側に制御を振ってますね。
これならHVをターボ的な+機構として、価値を認めてくれる人も多くなりそうです。