C-HRの実力検証 乗ってわかった〇と×

全4グレード、どれを選ぶのがいい?

 ハイブリッドの価格はターボよりも12万9600円高い。しかもターボには4WDが備わるため、この価格換算額(約20万円)も上乗せすると、実質価格差は約33万円だ。

 これにエコカー減税の違いを含めると、最終的な差額は約26万円になる。実用燃費で計算して、5万~6万㎞を走ればこの金額を燃料代の差額で取り戻せる。従って損得勘定ではハイブリッドが得だ。

 グレードは上級のGを推奨する。Sにはブラインドスポットモニターが付かず、バイビームLEDヘッドランプもGのみにオプション設定される。

 多くのユーザーにとってハロゲンでは不満だろう。ただし4WDを希望する場合には、ハイブリッドには2WDしか設定がないため、自動的にターボを選択することになる。

C-HRのデザインモチーフである「ダイヤモンド」は、外観だけではなく、ステアリングなどの内装にも採用
 
C-HRのデザインモチーフである「ダイヤモンド」は、外観だけではなく、ステアリングなどの内装にも採用  
デザイン優先のため後方視界がいまひとつで、後席も閉塞感を感じる
 
デザイン優先のため後方視界がいまひとつで、後席も閉塞感を感じる  
ラゲッジは後席を前側に倒すことができ、長尺物の積載も可能。十分な広さを確保する
 
ラゲッジは後席を前側に倒すことができ、長尺物の積載も可能。十分な広さを確保する  

C-HR 価格

  • 1.2Lターボ+CVT
  • S-T(4WD) 価格:251万6400円
  • G-T(4WD) 価格:277万5600円
  • 1.8L+モーター(THS II)
  • S(2WD) 価格:264万6000円
  • G(2WD) 価格:290万5200円

C-HR G(ハイブリッド) 主要諸元

  • 全長×全幅×全高:4360×1795×1550mm
  • ホイールベース:2640mm
  • 車両重量:1440kg
  • 駆動方式:FF
  • 乗車定員:5名
  • エンジン種類:1.8L 直4DOHC+モーター
  • エンジン出力:98ps/5200rpm
  • エンジン最大トルク:14.5kgm/3600rpm
  • モーター出力:72ps/16.6kgm
  • トランスミッション:電気式無段変速機
  • 燃費:30.2km/L[JC08モード燃費]
  • タイヤサイズ:225/50R18(前後)
  • 車両本体価格:290万5200円(税込み)

C-HR G-T(ターボ) 主要諸元

  • 全長×全幅×全高:4360×1795×1565mm
  • ホイールベース:2640mm
  • 車両重量:1470kg
  • 駆動方式:4WD
  • 乗車定員:5名
  • エンジン種類:1.2L 直4DOHCターボ
  • 最高出力:116ps/5200-5600rpm
  • 最大トルク:18.9kgm/1500-4000rpm
  • トランスミッション:CVT
  • 燃費:15.4km/L[JC08モード燃費]
  • タイヤサイズ:225/50R18(前後)
  • 車両本体価格:277万5600円(税込み)

PR:かんたん5分! 自動車保険を今すぐ見積もり ≫

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

GRスターレットは次期型ヤリス!? 2025年に出たクルマをALL CHECK!『ベストカー1.10号発売!』

GRスターレットは次期型ヤリス!? 2025年に出たクルマをALL CHECK!『ベストカー1.10号発売!』

 12月に入り、いよいよ今年もラストスパート。2025年は新型車ラッシュに加え、JMS2025をはじ…