全4グレード、どれを選ぶのがいい?
ハイブリッドの価格はターボよりも12万9600円高い。しかもターボには4WDが備わるため、この価格換算額(約20万円)も上乗せすると、実質価格差は約33万円だ。
これにエコカー減税の違いを含めると、最終的な差額は約26万円になる。実用燃費で計算して、5万~6万㎞を走ればこの金額を燃料代の差額で取り戻せる。従って損得勘定ではハイブリッドが得だ。
グレードは上級のGを推奨する。Sにはブラインドスポットモニターが付かず、バイビームLEDヘッドランプもGのみにオプション設定される。
多くのユーザーにとってハロゲンでは不満だろう。ただし4WDを希望する場合には、ハイブリッドには2WDしか設定がないため、自動的にターボを選択することになる。


C-HR 価格
- 1.2Lターボ+CVT
- S-T(4WD) 価格:251万6400円
- G-T(4WD) 価格:277万5600円
- 1.8L+モーター(THS II)
- S(2WD) 価格:264万6000円
- G(2WD) 価格:290万5200円
C-HR G(ハイブリッド) 主要諸元
- 全長×全幅×全高:4360×1795×1550mm
- ホイールベース:2640mm
- 車両重量:1440kg
- 駆動方式:FF
- 乗車定員:5名
- エンジン種類:1.8L 直4DOHC+モーター
- エンジン出力:98ps/5200rpm
- エンジン最大トルク:14.5kgm/3600rpm
- モーター出力:72ps/16.6kgm
- トランスミッション:電気式無段変速機
- 燃費:30.2km/L[JC08モード燃費]
- タイヤサイズ:225/50R18(前後)
- 車両本体価格:290万5200円(税込み)
C-HR G-T(ターボ) 主要諸元
- 全長×全幅×全高:4360×1795×1565mm
- ホイールベース:2640mm
- 車両重量:1470kg
- 駆動方式:4WD
- 乗車定員:5名
- エンジン種類:1.2L 直4DOHCターボ
- 最高出力:116ps/5200-5600rpm
- 最大トルク:18.9kgm/1500-4000rpm
- トランスミッション:CVT
- 燃費:15.4km/L[JC08モード燃費]
- タイヤサイズ:225/50R18(前後)
- 車両本体価格:277万5600円(税込み)

コメント
コメントの使い方