■証言1「自信はある」首都圏トヨペット店営業担当者
「トヨペット店はこれまでずっとハリアーの専売店だったので、多数の代替え母体となるお客さんを抱えており、まずこちらから販売をスタートさせることになる。現に新型車が出たらすぐ買うと言ってくれる既納ユーザーが多数存在する。他の全系列店が扱うようになっても、恐れることはない。当分は一番売る系列店のポジションを守る自信はある。」
■証言2「狙いはランクルオーナー」首都圏トヨタ店営業担当者
「これまで中級以上のSUVというとランドクルーザー、ランドクルーザープラドを扱っていたので、これらの周辺ユーザーを軸に新型ハリアーの売り込みを強化していきたい。人気車種であり、売れそうなので楽しみにしている。」
■証言3「お客さんに合わせて営業を」首都圏カローラ店営業担当
「カロ―レ店ではこれまでRAV4を扱っているので、こちらの上級シフトユーザーから開拓していくことになる。4WD志向のお客さんはRAV4、2WD重視だと新型ハリアーを選んでいただくことになる。今後は商売がしやすくなるので大いに期待している。」
■証言4「すでに問い合わせが多い」首都圏ネッツ店営業担当者
「RAV4の周辺、上級シフトユーザーに売り込みをかけていきたい。人気モデルだから売りやすいと考えている。すでに、日ごとに(RAV4など他SUVの)既納客からの問い合わせが多くなっている。」
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