トヨタハイラックスが大迫力の新顔で魅力アップ!!

トヨタハイラックスが大迫力の新顔で魅力アップ!!

 トヨタハイラックスは2017年から日本で販売されている、日本で唯一販売されているピックアップトラックで、トヨタの予想を上回る販売をマークしている。

 日本で販売されているハイラックスはタイで生産されていて、そのタイや欧州ではすでにマイチェン版は発表ずみ。いっぽう日本では2020年7月中のマイナーチェンジが有力視されていた。

 新型コロナの影響もあり、大幅に遅れることも心配されていたが、2020年8月19日から新型の発売を開始した。

 若者にも人気のあるハイラックスがどのように進化したのかを見ていく。

文:ベストカーWeb編集部/写真:TOYOTA

【画像ギャラリー】非日常を満喫するならコイツに勝るものなし!! マイナーチェンジで大迫力の顔となったハイラックスの内外装をオールチェック!!


タフさとアクティブなイメージが強調された内外装

大型の大径グリル、薄型化されたヘッドランプにより迫力が増した。新色のオキサイドブロンズメタリックはオフロードで映える
大型の大径グリル、薄型化されたヘッドランプにより迫力が増した。新色のオキサイドブロンズメタリックはオフロードで映える
こちらはマイチェン前のフロントマスクで、メッキ塗装された横桟グリルを採用するシャープなイメージだった
こちらはマイチェン前のフロントマスクで、メッキ塗装された横桟グリルを採用するシャープなイメージだった

 激変した新型のフロントマスクでまず目につくのは、台形の大型グリルに変更されていることだろう。これによりハイラックスの魅力であるタフさ、力強さがさらに増している。

 この大型グリルを取り囲むフードモールは、上級グレードのZはメッキ塗装、ベースグレードのXはグレーメタリック塗装となり、両者で印象はかなり違う。

 フードモール以上にフロントマスクの違いを決定づける薄型化されたヘッドランプは、ZにはBi-Beam LEDが標準装備されるのに対し、Xではハロゲンとなる。

 バンパーガードガーニッシュは日本モデルの専用デザインとなっていて、スポーティ感とアクティブなイメージが強調されている。

ベースグレードのXは台形グリルを取り囲むフードモールがグレーメタリック塗装になる。ホイールはアルミではなくスチール
ベースグレードのXは台形グリルを取り囲むフードモールがグレーメタリック塗装になる。ホイールはアルミではなくスチール
ピックアップとして存在感抜群のリアデザインは変更なし。上級グレードのZはアルミホイールが標準ほか、安全装備も充実
ピックアップとして存在感抜群のリアデザインは変更なし。上級グレードのZはアルミホイールが標準ほか、安全装備も充実
GRパーツを装着すると迫力が倍加。レッドのアンダーカバー(4万4000円)も絶妙なアクセント。GRパーツは単品で装着できるが、写真はセットで30万5800円
GRパーツを装着すると迫力が倍加。レッドのアンダーカバー(4万4000円)も絶妙なアクセント。GRパーツは単品で装着できるが、写真はセットで30万5800円

 ボディカラーは新色のオキサイドブロンズメタリック、ダークブルーマイカの2色を含む5色をラインナップ。

 いっぽうインテリアはデザインに変更はないが、メーターリングがメッキ化されるなど加飾類の変更により質感がアップしている。

 ベースグレードのXにもオプティトロンメーター+4.2インチTFTカラーマルチインフォメーションディスプレイが設定されたのがトピックだ。

インテリアデザインは基本的に変更されていないが、メーターリングがメッキ化されたほか、加飾類の変更で質感がアップしている
インテリアデザインは基本的に変更されていないが、メーターリングがメッキ化されたほか、加飾類の変更で質感がアップしている

次ページは : ディーゼルの燃費向上と安全装備の充実

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