東京在住なら即ディーラー行ってオーダーすべき!? 日産SAKURA ベタ褒めインプレッション!!!

東京在住なら即ディーラー行ってオーダーすべき!? 日産SAKURA ベタ褒めインプレッション!!!

 SAKURAは軽EVで、三菱eKクロスEVと兄弟車だ。47‌kW(64‌ps)/19.9kgmのモーター、20‌kwhのリチウムイオンバッテリー、最大180km(WLTCモード)の航続距離など基本的に同じだ。

 しかし、eKクロスEVが「eKシリーズのEV」なのに対し、SAKURAは専用デザインが与えられるなど、リーフ、アリアに続く「第3のEV専用モデル」という位置づけ。

 またeKクロスEVとはインテリアデザイン、シートもまったく別物となっている。

 そのSAKURAを国沢光宏氏が速攻試乗!!

●SAKURAのここがポイント
・三菱eKクロスEVとは兄弟車の関係になるが、特にインテリアデザイン、素材はまったく違う!!
・補助金は国から55万円が出るほか、東京都在住なら個人の場合45万円が上乗せされる!! 
・グレードは3グレードあるが、最廉価のSはビジネス向け法人車両
・航続距離は最大180km(WLTCモード)
・モータートルクは軽ターボの約2倍!!


※本稿は2022年5月のものです
文/国沢光宏、写真/佐藤正勝
初出:『ベストカー』2022年6月26日

【画像ギャラリー】これがほんとに軽なのか!? 日産がコダワリまくったSAKURA詳細装備を画像でチェック!!!(29枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!