■インテリアも高クオリティ!
個人的に「いいね!」したいのがインテリア。素材&意匠ともに軽自動車のレベルを大きく凌いでいる。
なんたってインパネはすべてファブリック素材。液晶画面も正面と中央に2つ使われており(7インチと9インチ)、気分を盛り上げてくれます。
運転サポートは上級車と同じ機能のプロパイロットが搭載されており、ビギナードライバーも安心して乗れると思う。文頭に戻るけれど、こんな上質なクルマが139万9100円で買えるなら、誰にでも薦めてしまいたい。
航続距離はWLTCモードで180km。ヒーター使うシビアコンディションでも130kmくらい走ると思う。軽自動車なら必要十分な性能だ。
電池容量20kwhのため、フルに使い切っても6時間程度で満充電となる。急速充電機能はあるけれど、電池容量少ないためあまり意味なし。
むしろ急速充電機能をやめ、200V普通充電でリーフと同じ1時間あたり6kw入る(SAKURAは3kw)性能を持たせたらよかった。島嶼部やスタンド減った過疎地域なら最高です。
■SAKURA 価格&スペック
●SAKURA グレード&価格(2WD、20kwh)
S:233万3100円
X:239万9100円
G:294万300円
●SAKURA(グレード:X)主要諸元
・全長:3395mm
・全幅:1475mm
・全高:1655mm
・ホイールベース:2495mm
・車両重量:1070kg
・最小回転半径:4.8m
・最高出力:64ps/2302-10455rpm
・モーター最大トルク:19.9kgm/0-2302rpm
・バッテリー総電力量:20kWh
・航続距離(WLTCモード):180km
・価格:239万9100円
コメント
コメントの使い方