『Supra is Back』のキャッチフレーズで2019年に17年ぶりに復活したGRスープラは、BMWとの共同開発によって誕生。
しかしコンポーネントを共用するZ4とは違う独自の進化を続け、今年(2022年)4月28日には一部改良の概要とともに6MTモデルの新設定が発表された。
6MTが設定されるのはトップグレードのRZのみだが、これまで8ATしか設定のなかったGRスープラが、387ps/51.0kgmのハイパワー3L、直6エンジンと6MTの組み合わせによりどれだけ変貌し、魅力アップしているのかはおおいに気になるところだ。
日下部保雄氏、岡崎五朗氏、山本シンヤ氏の3氏は、スープラ6MTをどう「斬った」のか!?
※本稿は2022年8月のものです
文/山本シンヤ、岡崎五朗、日下部保雄、写真/ベストカー編集部 ほか
初出:『ベストカー』2022年9月10日号
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