スバル 新型クロストレックのグレード構成&価格判明! 先代から何がどう進化した?

スバル 新型クロストレックのグレード構成&価格判明! 先代から何がどう進化した?

 2022年9月、スバルのクロスオーバーSUV「XV」の4代目モデルが世界初公開となり、併せて国内向けの車名を北米と同じ「クロストレック」へ統一されることが発表された。

 先代とほぼ同じボディサイズを維持しながらも、見た目と走りでFUN(楽しさ)を追求したという新型に、自動車評論家 松田秀士が試乗。先代のXVとともに、新型のFF、AWDを比較した。

■スバル 新型クロストレックのPOINT
・ボディサイズはXVとほぼ同じで扱いやすい
・グリルが大型化されて高級感が増した
・最低地上高は200mmと悪路でも安心
・2L、水平対向4+モーターのe-BOXERのみ
・X-MODEが進化してさらに使いやすくなった
・新世代アイサイトはスバル車史上最高の性能
・FF、AWDの全車オールシーズンタイヤが標準


※本稿は2022年10月のものです
文/松田秀士、写真/平野 学、SUBARU
初出:『ベストカー』2022年11月26日号

【画像ギャラリー】新しいデザインはあり?なし!? XV改めスバル「クロストレック」走りの様子をギャラリーでチェック!(22枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!

新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!

 ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 愛車がどれだけ部品を交換してもグズり続けて悲しみの編集…