スズキ ジムニー5ドアを丸裸にします! 当面なしってことは将来的には来る!?

スズキ ジムニー5ドアを丸裸にします! 当面なしってことは将来的には来る!?

■念願の日本導入は……未定!?

日本のジムニーシエラよりも全長は435mm長く、ホイールベースは340mm延長。全高は10mm高くなっているが、210mmの最低地上高は変更なし
日本のジムニーシエラよりも全長は435mm長く、ホイールベースは340mm延長。全高は10mm高くなっているが、210mmの最低地上高は変更なし

 搭載するエンジンは104.8ps/13.7kgmを発生する日本のシエラとほぼ同じK15B型の1.5L直4(シエラは102ps/13.3kgm)で、トランスミッションは5速MTもしくは4速ATが組み合わされる。

 発売は今年4月以降になる予定で、アフリカや中南米などにも輸出される。では日本への導入はどうなのか? スズキによると「納車待ちしている3ドアのお客様の生産を第一に考えており、当面予定はない」とのこと。

 すぐに投入されることはなさそうだが、日本デビューもぜひ期待したい!

●ジムニー5ドア(インド仕様)主要諸元
・全長×全幅×全高:3985×1645×1720mm
・ホイールベース:2590mm
・車両重量:1195~1200kg(1205~1210kg)
・エンジン:直4DOHCターボ
・総排気量:1462cc
・最高出力:104.8ps/6000rpm
・最大トルク:13.7kgm/1800rpm
・トランスミッション:5速MT(4速AT)
・サスペンション(前/後):3リンクリジッドアスクル式コイルスプリング
・タイヤサイズ:195/80R15

【画像ギャラリー】ついに登場!! 普段使いにも便利な(はずの)ジムニー5ドアを細かくチェック!!(16枚)画像ギャラリー

次ページは : ■念願の日本導入は……未定!?

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!