ランクルやパジェロ、それにサファリなど本格クロカンといえば背面タイヤ!! という人も大はず。だが、新型ランドクルーザー250に設定はないのだ。これ国内だけかと思いきや全世界で背面タイヤ仕様は用意されず。どういうことなのか!?
文・写真:ベストカーWeb編集部
ランクルやパジェロ、それにサファリなど本格クロカンといえば背面タイヤ!! という人も大はず。だが、新型ランドクルーザー250に設定はないのだ。これ国内だけかと思いきや全世界で背面タイヤ仕様は用意されず。どういうことなのか!?
文・写真:ベストカーWeb編集部
トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】
トヨタ自動車の壮大なるBIGネーム復活計画の第四弾は……なんとトヨタセリカ!? 新型ホンダフリードの注目情報や、レーシングドライバー岩佐歩夢選手の新旧ホンダスポーツカー試乗など、GW明けから全力投球な企画だらけです!
コメント
コメントの使い方私は60乗ってましたが、当時のCCVは40とかジムニの様にリアアクスルから後方がない車は背面タイヤでしたね。背面タイヤを流行させたのは三菱パジェロだったと思いますが、現実的なお話すると、ランクル用スペアタイヤの重量は1本30kg近くあり、背面から降ろしことは容易だが、交換後そこに載せるは一人では無理
カッコだけでメリット無いですよ後方視界もそれなりに死角が出来ます(RAV4にも乗ってましたから)