ランクルやパジェロ、それにサファリなど本格クロカンといえば背面タイヤ!! という人も大はず。だが、新型ランドクルーザー250に設定はないのだ。これ国内だけかと思いきや全世界で背面タイヤ仕様は用意されず。どういうことなのか!?
文・写真:ベストカーWeb編集部
ランクルやパジェロ、それにサファリなど本格クロカンといえば背面タイヤ!! という人も大はず。だが、新型ランドクルーザー250に設定はないのだ。これ国内だけかと思いきや全世界で背面タイヤ仕様は用意されず。どういうことなのか!?
文・写真:ベストカーWeb編集部
新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!
ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 愛車がどれだけ部品を交換してもグズり続けて悲しみの編集…
コメント
コメントの使い方私は60乗ってましたが、当時のCCVは40とかジムニの様にリアアクスルから後方がない車は背面タイヤでしたね。背面タイヤを流行させたのは三菱パジェロだったと思いますが、現実的なお話すると、ランクル用スペアタイヤの重量は1本30kg近くあり、背面から降ろしことは容易だが、交換後そこに載せるは一人では無理
カッコだけでメリット無いですよ後方視界もそれなりに死角が出来ます(RAV4にも乗ってましたから)