発売間近のマイチェン版ヴェゼル。ぱっと見さほど変わってないように思えるが、細かいところを中心に変更するのだ。それもユーザーの声をしっかり集約して生かしてるのだから、さすが!! とくに内装の仕上がりがお見事なのだ!!
文:ベストカーWeb編集部/写真:ベストカーWeb編集部・ホンダ
■内装の進化エグすぎ!! 使い勝手爆上がりでこりゃ売れる
すでにティザーサイト、あるいはディーラーで予約もスタートしているマイチェン版ヴェゼル。真四角グリルやテールライト、初のアウトドアテイストグレード「ハント」などが注目されているが、内装もユーザーファーストな仕上がりとなるのだ。
大きく変わらないものの、エアコンパネル下のデザイン及び小物入れが拡充される。これにより、ヴェゼルは運転席側にオフセットしたようなデザインであったが、マイチェン版は水平基調に変更される。
個人的にはマイチェン前のデザインが好みだが、水平基調にしたことで助手席の人でも収納にアクセスしやすい仕上がりに。
じつはこれ、ユーザー調査から「助手席からでもキチンと収納を使いたい」という声が多く、それが反映されたのだ。さすが大人気ヴェゼル!! といった改良である。
■PLaYのエアコンに注目!! 念願の機能がやっと付くゾ
ちなみに一時は数年待ちともウワサされた「PLaY」だがベースとなるのがe:HEV Xからe:HEV Zに変更される。
これに伴って価格は若干上昇する見込みだが、左右独立エアコンになるなど、快適性も大幅向上となるのは素直に嬉しいニュース。これまた人気グレードとなりそうなため、狙っている方はお早めに。
ちなみにわずかな変更だが、PLaY独自のグリルアクセントもかなり変更されるため、現行PLaYからの乗換でも十二分に納得できる仕上がりなのだ。いやはや新型ヴェゼル期待大です!!!!
【画像ギャラリー】おお!! こりゃ見事!! マイチェン版ヴェゼルの内装が使い勝手爆上がりすぎる!!!(6枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方