フェアレディZがついに!?? 次の日産「AからZ」全12車種の正体を暴く

正体不明の「M」はインド向けの小型SUV「マグナイト」!?

ルノーの小型SUV「TRIBER」

 動画の後半で、12車種のモデル名とシルエットが表示された箇所がある。早回しだったのでわかりづらかったが、実は、一部一致していない箇所があった。

 キックスの「K」に続いたのが「N」で、NAVARA(ナバラ)とNOTE(ノート)の2台が表示され、「M」にあたるクルマは飛ばされて、代わりにエクストレイルが表示されていた。

 「M」は日産がインド市場向けに2020年8月に投入する予定の新型コンパクトSUV「MAGNITE(マグナイト)」のことではないか、と筆者は推測している。

 日産としては「隠し玉」としたかったため、Mを飛ばしたのではないだろうか。そして筆者は、このマグナイトは、日本市場にも投入されるのではないか、と推測している。

 マグナイトのデザインは、まだ明らかになっていない。実は、2019年にデビューしたルノーのインド市場向けコンパクトSUV「Triber」と兄弟車であり、ボディサイズはキックスよりもさらに小さく、全長4000mm以下と、コンパクトだ。

 インド現地価格で5.25ラーク=52.5万ルピー=約75万円と、破格に安い。このモデルをベースに国内向けに仕上げた低価格コンパクトSUVで、ライズ・ロッキーの牙城に迫るのではないか、というのが筆者の仮説だ。

◆  ◆  ◆

 日産は過去に何度も窮地に陥っている。しかし、その都度、しぶとく生き延びてきた。内田社長の言葉「必ず日産を成長軌道に戻す」を信じたいと思う。

 まずは日本市場向けに6月デビューするキックスe-POWER、7月のアリア、そしてその後に続くであろう、新型エクストレイルや新型ノート、こうしたモデル達の出来に期待したい。日産の快進撃を楽しみにしている。

【画像ギャラリー】「サイドビュー」にヒントあり! 初公開された全12車種のシルエット

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!