ハリアー キックス 売れ筋は? 次期型の情報も!! 国内メーカー最新事情

■スズキ ジムニー&ジムニーシエラも納期短縮の気配

 スズキのジムニー&ジムニーシエラは、最近になって納期がやや短縮傾向にあります。5月頃までは両モデルとも納期は1年以上もの長期間を維持してきましたが、6月下旬時点ではジムニーが11カ月、シエラが1年弱とわずかに短縮しているのです。

 その要因は、現行モデル発売後2年近くが経過して、受注ピッチにやや陰りが見え始めているためと思われます。ただし、海外からの需要はヨーロッパを中心に依然引き合いが多いことから、月産5000台規模は維持している状況にあります。

わずかながら売れ行きに鈍り?

■ホンダ シビックタイプRのマイナーチェンジ車は発売延期の見通し 今秋以降に

 ホンダは、7月にシビックタイプRをマイナーチェンジすると同時に特別仕様車の「リミテッドエディション」を設定して発売する予定でしたが、発売は今秋以降に延期する見通しです。

 マイナーチェンジの内容は内装の色調やフロントバンパーのデザイン、シフトノブの形状、ボディカラーラインナップの変更などです。

 特別仕様車のリミテッドエディションは特別色の「イエロー」が設定されます。

 シビックタイプRのマイナーチェンジ車は当初、5月発売を予定していて、それが7月に延期していたのですが、さらに秋発売へ先延ばしされることになります。

今夏の発売を予定していた改良型シビックタイプR。ファンにとっては残念な限り。楽しみに待つ期間が増えたと受け止めたい

【画像ギャラリー】見てたらほしくなってまうやろ…!!! 新型ハリアー・タフト・キックスの艶姿をギャラリーでチェック!!!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!