ヤリスクロス先行予約開始!! ほか 国内メーカーの最新動向総チェック!!!

■スバル 今秋、インプレッサをマイナーチェンジ G4は廃止??

 スバルは今秋の10月にもインプレッサをマイナーチェンジします。今回の改良はインプレッサスポーツの追加グレード設定が中心です。

 2Lエンジン搭載スポーツバージョンのSTIスポーツを追加します。さらに、XVに搭載しているモーターアシスト方式のe-BOXERを設定します。

 セダンのインプレッサG4への設定はなく、こちらは販売不振のため、いずれモデルを廃止する可能性があります。

秋に向けてラインナップの一新を図ると見られるスバル
しかしG4廃止のウワサは気になる

■日産キックスの納期は来年2月以降に

 日産が6月24日に発表、30日に発売したキックスの納期は来年2月以降と、半年以上先にずれ込んでいます。

 受注は順調に進んでいるのですが、生産工場がタイであり、コロナ禍の影響もあって船での輸送が通常より日数がかかっているためです。受注がある程度まとまった段階で生産する方式を取っていることも関係しているようです。

試乗した人たちからの好感触もちらほら聞こえてくる日産キックス。好調に水を差さなければいいが

【画像ギャラリー】ランクルプラドのラインナップをはじめ、話題にのぼったクルマたちの画像をギャラリーでチェック!!!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

マツダ6、実は水面下で開発が続いていた!? 注目新車情報、グッズが当たるアンケートも展開「ベストカー4月26日号」

マツダ6、実は水面下で開発が続いていた!? 注目新車情報、グッズが当たるアンケートも展開「ベストカー4月26日号」

終売が報じられたマツダ6はこのまま終わるのか? 否!! 次期型は和製BMW3シリーズといえるような魅力度を増して帰ってくる!? 注目情報マシマシなベストカー4月26日号、発売中!