さらばかつての超名門 プレミオ/アリオン惜別企画 正直微妙だった5ナンバーセダンたち

さらばかつての超名門 プレミオ/アリオン惜別企画 正直微妙だった5ナンバーセダンたち

 20年の歴史を持つトヨタのプレミオ/アリオンが、今年(2021年)3月に生産終了となる。

 初代、2代目とも5ナンバーサイズを堅持、それでいてカローラより格上! という、微妙なポジションを貫き通した両車に、敬意を払いたい。

 そんなわけでこの企画だ。「微妙な結果に終わった5ナンバーサイズセダン」。5ナンバーサイズセダンには敬意を払う。でも、けっこう微妙なデキなのもあったよねと、自動車評論家 清水草一氏とともに振り返る企画である。

 けっして「プレミオ/アリオンも晩年は少し微妙だったね」というつもりではないので、くれぐれもご注意いただきたい。

【画像ギャラリー】もはや絶滅危惧種…?? 日本のビミョウな(!?)5ナンバーセダンをギャラリーでチェック!!!

※本稿は2021年1月のものです
文/清水草一、渡辺陽一郎、写真/ベストカー編集部 ほか
初出:『ベストカー』 2021年2月10日号


新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!

新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!

 ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 愛車がどれだけ部品を交換してもグズり続けて悲しみの編集…