ヤリスクロス、レヴォーグ…2020年の新型車9台「魅力」と「気になるトコロ」全調査

■レクサス IS(480万~650万円)

デビュー:2013年5月/全長4710×全幅1840×全高1435mm、ホイールベース2800mm、1660kg、3.5L V6、318ps/38.7kgm、WLTCモード10.7km/L(350 Fスポーツ)
デビュー:2013年5月/全長4710×全幅1840×全高1435mm、ホイールベース2800mm、1660kg、3.5L V6、318ps/38.7kgm、WLTCモード10.7km/L(350 Fスポーツ)

●推せるトコロ…改良後は足回りが柔軟に伸縮して乗り心地も向上した。ステアリングは、小さな舵角から正確に反応してダイレクト感も強く、上質になった。挙動の変化が穏やかだから、乗り心地と併せて安定性も高い。衝突被害軽減ブレーキは、右左折時に直進してくる対向車や歩行者にも反応する。

●気になるトコロ…外観も改善を受けたが、依然として繁雑で子供っぽい。後席は腰が落ち込んで膝が持ち上がり、乗降性もよくない。V型6気筒3.5Lエンジンは、アイドリングストップをオプションでも装着できず、燃費にも不満が伴う。3.5Lは価格も割高で、2Lターボを115万円上回る。

●人気グレード
1)Fスポーツ
2)バージョンL
3)ベースモデル

●値引き目標額:10万円 →→→ 値引き引き締め傾向

【画像ギャラリー】レヴォーグ ホンダe ヤリスクロス キックス…どれも注目度高し! 2020年のニューモデル9台をギャラリーでチェック!!!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!

新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!

 ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 愛車がどれだけ部品を交換してもグズり続けて悲しみの編集…