ヤリスクロス、レヴォーグ…2020年の新型車9台「魅力」と「気になるトコロ」全調査

■レクサス IS(480万~650万円)

デビュー:2013年5月/全長4710×全幅1840×全高1435mm、ホイールベース2800mm、1660kg、3.5L V6、318ps/38.7kgm、WLTCモード10.7km/L(350 Fスポーツ)
デビュー:2013年5月/全長4710×全幅1840×全高1435mm、ホイールベース2800mm、1660kg、3.5L V6、318ps/38.7kgm、WLTCモード10.7km/L(350 Fスポーツ)

●推せるトコロ…改良後は足回りが柔軟に伸縮して乗り心地も向上した。ステアリングは、小さな舵角から正確に反応してダイレクト感も強く、上質になった。挙動の変化が穏やかだから、乗り心地と併せて安定性も高い。衝突被害軽減ブレーキは、右左折時に直進してくる対向車や歩行者にも反応する。

●気になるトコロ…外観も改善を受けたが、依然として繁雑で子供っぽい。後席は腰が落ち込んで膝が持ち上がり、乗降性もよくない。V型6気筒3.5Lエンジンは、アイドリングストップをオプションでも装着できず、燃費にも不満が伴う。3.5Lは価格も割高で、2Lターボを115万円上回る。

●人気グレード
1)Fスポーツ
2)バージョンL
3)ベースモデル

●値引き目標額:10万円 →→→ 値引き引き締め傾向

【画像ギャラリー】レヴォーグ ホンダe ヤリスクロス キックス…どれも注目度高し! 2020年のニューモデル9台をギャラリーでチェック!!!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!