次期レクサスNXが今秋登場! レクサス勢が続々登場して中堅SUV界が戦国時代に!!


 トヨタのプレミアムブランドSUV「レクサスNX」が今年秋、10月頃に世代交代する。NXの現行モデルが登場したのは2014年7月29日であるから、約7年ぶりの世代交代となる。

 また、レクサスは「2025年には全車種に電動車(HV、PHV、EVのいずれか)を設定し、電動車の販売比率がガソリンエンジン車の比率を上回る」と発表しており、それに合わせてこの先、順次ラインアップを刷新していくことになる。

 本稿では、新型NXの情報を筆頭に、近年人気を集めているレクサスのSUV陣の新型スケジュールについて、わかっている範囲のすべての情報をお届けします。

文/遠藤徹 写真/TOYOTA

【画像ギャラリー】ラグジュアリーでエレガンスな外観と遠目でもわかる力強さのレクサスブランド車の写真を見る


最新号

ベストカー最新号

幻の東京モーターショー2021 各メーカーの市販確定車の行方|ベストカー7月26日号

 最新の衝撃スクープから、実用企画まで網羅しているベストカー7月26日号は、いつも以上に内容が濃く充実しています。  東京モーターショー2021で公開されるはずだった市販確定車の最新情報には、今回初めて公開する情報満載です。  さらに、この…

カタログ