これが次期クラウンのSUVになるのか!? クラウンクルーガー発表!!


 トヨタは、2021年4月19日、同日より始まった上海モーターショーにおいて、新型の大型SUV「クラウンクルーガー」を発表した。

 「クラウン」の名を冠した大型3列シートSUVであり、トヨタの中国仕向けSUVのフラッグシップとして君臨することになるという。2021年半ばに発売される予定だ。

 「クラウン」といえば、昨秋、「セダンは現行型で終了し、2022年にSUVとして投入される」という衝撃的なニュースが報じられていた。

 新型「クラウンクルーガー」の詳細をご紹介していくとともに、このクラウンクルーガーがそのまま日本で、次期クラウンとなるのか、についても考察していく。

文/吉川賢一
写真/トヨタ

【画像ギャラリー】次期クラウンは王冠が付いたクルーガーになるのか? 詳細写真をチェック!


最新号

ベストカー最新号

幻の東京モーターショー2021 各メーカーの市販確定車の行方|ベストカー7月26日号

 最新の衝撃スクープから、実用企画まで網羅しているベストカー7月26日号は、いつも以上に内容が濃く充実しています。  東京モーターショー2021で公開されるはずだった市販確定車の最新情報には、今回初めて公開する情報満載です。  さらに、この…

カタログ