ホンダグレイスの真価を見た!! 確かに地味!! でも旦那セダンに非ず!!

■【編集部まとめ】地味だけどいいやつって必ずいるじゃん!?

企画担当の編集者もこうなると乗らないわけにはいかないので、数日間熱心にグレイスに乗ってみた。

担当は190cm近い身長だが、後部座席も普通に座れるし、なにより運転してい「気になるなぁ」という部分が少ない。

仕事がらいろいろなクルマに乗るものの、あれこれ気にする部分は多い。見切りが悪い、ダッシュパネルが軋む、ダンパーが突っ張る、エアコンがわかりにくいなど。

だけどグレイスにはそれがない。ずば抜けた特長もないかもしれない。けどそれがいいこともある。

189cmの担当がポジションをとっても成人男性が後部座席に乗っても窮屈ではない

勉強もそこそこ、体育もそこそこ、ルックスもそこそこ。でもなんか居心地がいいという学生時代の友人はいなかっただろうか?

グレイスはまさにそれ。表だってアピールはしないけれど足回りのシッカリ感はホンダならではだし、どこか隠し切れない「能ある鷹」感。

セダン受難の時代だから、目立たないのは仕方ないのかもしれない。でもたまには思い出してあげて、グレイスのこと!!(文:ベストカーWeb編集部)

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!