【SUVオーナー必見】SUVは静粛性と安定感が大事!! 「イマドキSUV」の足元を固めるタイヤはやっぱりこれしかない??【PR】

■疲れていても快適な乗り味をもたらせてくれる

 川奈ホテルゴルフコースでさっそくラウンド。トーナメントも行われる伝統のゴルフコースはやはり気分がいい。

 重厚なエントランスで荷物をおろす。当日はスカッと晴れた青空が迎えてくれた。絶好のゴルフ日和だ。

名門ホテルにピッタリのイヴォーク。タイヤもSUVタイヤにありがちな大きなブロックではないので見た目にもクール

 そんなこんなでスタート時間が迫る。大島コース10番ホールからのスタートになるが、ここは単調に思えて実は奥が深い。

 運動神経抜群のSさん。ゴルフも素人目に見ても上手だ。ホールアウトし、喫茶でコーヒーとデザートを食べる。

夏らしい天気の川奈ホテルゴルフコース。始めよければすべてよし?? スタートホールはナイスショットだった!!

 いつものささやかな楽しみだとか。心地よいともに帰路につくが、ここで大事なのはやはりクルマの快適性。

 走れば走るほど疲れるようでは休日も台無しだ。帰り道はワインディングは避けて海岸沿いを走り抜ける。

いくらゴルフが楽しいとはいえ体力も消費する。だからこそ疲れないタイヤというのは非常に重要だ。フラフラしない、そしてロードノイズが少ないというのも疲労軽減に大きなメリットになる

 「舗装路での走りは本当に静かですね。ジオランダーって名前だけで少し心配していたんです、実は(笑)。でもX-CVは本当に普段使いに不安がないです。

 しかもSUV専用だから重量もあって、重心が高いクルマには安心感もありますよね。スポーツした後がしんどくなるクルマは年齢的にもちょっとね……。タイヤで乗り味が上がっているように思います」。

伊豆の海岸線をいくイヴォーク。高速道路、そして一般道でもノイズも少なく快適そのもの。ジオランダーという名称ではあるものの、X-CVはまた違った世界を見せてくれる

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

マツダ6、実は水面下で開発が続いていた!? 注目新車情報、グッズが当たるアンケートも展開「ベストカー4月26日号」

マツダ6、実は水面下で開発が続いていた!? 注目新車情報、グッズが当たるアンケートも展開「ベストカー4月26日号」

終売が報じられたマツダ6はこのまま終わるのか? 否!! 次期型は和製BMW3シリーズといえるような魅力度を増して帰ってくる!? 注目情報マシマシなベストカー4月26日号、発売中!