レクサスGS Fの値段で家が!?島が!?買える??なぜクルマはなぜ高い!


 一般的に、人生の買い物のなかで“家の次に高価な買い物”といわれるのがクルマ。走って楽しめ、人生を豊かにしてくれるクルマだが、レクサスの1000万円前後の価格帯をはじめ最近のクルマ、気がつきゃ価格設定がどうにも高い。

 世間の価格帯と逆行しているのでは? と思ってしまうことも。そんな高価なクルマの価格ならコレが買える、とあれこれ調べてみた。


レクサスGS Fの1100万円あれば、 888万円の家が買える。どっちが幸せ?

 こんな家に住むかGS Fを買うか。どうする?

 まずはレクサスGS F。V8 5ℓで最高出力477psと、上写真で悩み顔のBC編集部林も実はほれぼれする極上のクルマ。……が、1100万円は高すぎやしませんかぁ〜。あのハイパフォーマンスセダン、BMW M3の1104万円とほぼ同じですものね。

 さらに、1100万円あれば美川憲一出演CMでお馴染みのアイダ設計の555万円の家が2軒も建つ。ウゲッ! 最近ウリにしている888万円の家も余裕で買えるお値段。

 冷静になって考えるとレクサス様、強気の価格設定ですよね。

島まるごとが1000万円。 BMW M4クーペもほぼその価格なのですけど……

 見出しのM4クーペの価格は1075万円也。格好いいし異次元の走りを楽しめて、そりゃ幸せよ。女性にもモテそうだし。

無人島

写真はイメージ でお送りしています

 女性はいなそうだが、島にいる猿にはモテそう。が、この価格があれば、現在は売り出し終了だけど、鹿児島県の奄美大島瀬戸内町の無人島が自分のものになるというから不思議な気分。その無人島は1000万円(1650坪)で売り出され、潮が引くと〝砂の道〟が現われ町の商店街まで徒歩10分という物件。大きくはないが無人島とクルマが同じ値段。やっぱクルマって、ここのところ価格が高騰しすぎでしょ!

次ページは : ベンツS600ロングは2295万円。 これって世界一周クルーズとほぼ同じです

最新号

ベストカー最新号

【新型ランクルプラド 来年夏登場】新型86&BRZ初試乗!!|ベストカー8月26日号

本日、ベストカー8月26日号発売!! ランクルプラド、アルファードの次期型最新情報から、新型86&BRZ初試乗、シボレーコルベット公道初試乗など盛りだくさんの内容でお届けします!

カタログ