レクサスGS Fの値段で家が!?島が!?買える??なぜクルマはなぜ高い!

レクサスLSの1595万4000円があればミライースを21台も買える!

 これが21台も買えます

 レクサスLSハイブリッドの最上級グレード価格が1595万4000円……、正直高っ! このお金があれば同じ国産車のミライース、その最廉価版約76万円モデルが21台も買える。この21台を営業車にして起業したほうが、いい人生を送れそうな気がする。

 ちなみに、そのミライースの76万円では私立大学文系の初年度納付金にも満たない。平均は約115万円とのことなので。とほほ。

私立大学理系の4年間累計費用が1105万円。これってGS Fとほぼ同じ!

 再度レクサスGS Fに登場してもらおう。これの価格1100万円、輸入車と比較すると「ま、相応かな」と思わなくもないが、聞いてくださいよ、そこのお母さん!

 4年間で1105万円かかります。子どもを私立大学理系に4年間通わせた場合の累計費用が1105万円らしいんですよ(下宿の場合)。図らずもGS Fとほぼ同じ費用が必要ということ。クルマ一台買うか、子どもを大学に通わせるか。悩んでいる場合じゃなかったりして。

ラグビー日本代表の報奨金、50人ぶんで5000万円。 あの超高級車と同じなんですけど

 日本中に旋風を巻き起こしたラグビー日本代表。いやぁ〜、熱かったっス。で、そのワールド杯での歴史的3勝の功績を讃え、公式スポンサーの大正製薬は選手とスタッフ全員の合計50人にひとりあたり100万円、計5000万円の報奨金を贈ったそうだ。すばらしいです。

 五郎丸さんの年収より高そう!?

 で、その金額というとラグビーの母国、イギリスのロールスロイスファントムの最廉価グレード、5014万円とほぼ同じ。感動を与えてくれた50人の汗と魂に対する報奨金と同じとは……。歴史と伝統はわかるがちょっと高すぎるぞファントムくん。

オーデマピゲの腕時計1億円! BMW i8が5台しか買えないなんて……

 これが限定30本の1億円の腕時計。落としそうなので近づきたくない相手です。オーデマピゲ、世界三大高級時計メーカーのひとつでスイスに本社があるそうだ。1000万円クラスの腕時計は当たり前で、担当、この企画で初めてその存在を知った(笑)。

 で、驚いたのは商品ラインアップに1億584万円(税込み)の腕時計があること!!「ミニッツリピーターハンニバル」という名前で、世界限定30本とのこと。

 その金額でBMW i8が5台しか買えないなんて、けしからん。i8の約2000万円、高すぎないか?(物申す相手は腕時計のような気もするが)

レクサスISを買う予算があれば 、コンビニエンスストアを開業できる!

 レクサスISの価格で開業できる!?(写真はイメージ)

 今や毎日の暮らしに欠かせないコンビニ。夜中に「パンツを買いたい」と思ったらすぐに買える便利さ。開業資金はどれくらいなのか気になるが、ブランドや経営タイプなどによりさまざまだが、200万〜500万円が必要とのこと(ほかに加盟金なども必要)。

 これの上限500万円といえばレクサスISの下のほうのグレード価格帯。ISの価格でお店を開ける。ISも立派になったもんです。

ポルシェカイエン4台があれば、 EXILE ATSUSHIの歌声を聞ける!?

 ATSUSHIの4分の1を担っているカイエンなのです。

 金額を見て「高いなぁ」と実感するポルシェのカイエンターボS=2235万円。これを4台集めると、今や日本のエンタテインメント界の中心、EXILEのATSUSHIの歌声を聞けるんですよ! 情報によるとATSUSHIの年収は1億円らしい(ほかにCM出演料などがある)。つまりカイエン4台ぶんに相応。ATSUSHIの4分の1を担うとはカイエン、やりますね。

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

トヨタの韋駄天が覚醒する! 6代目NEWスターレットのSCOOP情報をはじめ、BC的らしく高級車を大解剖。さらに日産・ホンダの協業分析、そして日向坂46の富田鈴花さんがベストカーに登場! 新社会人もベテランビジネスマンまで、誰もが楽しめるベストカー5月10日号、好評発売中!