【アウトバック インプレッサ トヨタ情報3連発!!】 今年後半~来春登場予定のニューモデル&最新情報!!

■ジュークの生産は全ラインナップが引き続き継続

 今年中か来春にも世代交代すると予想されていたコンパクトSUVのジュークですが、現行モデルは引き続き全グレードが継続生産販売し、まだモデルチェンジする様子はありません。

 現行型ジュークの7月中旬現在の納期は、ノーマルタイプが8月下旬、ニスモバージョンは9月となっています。最近はモデル廃止の噂も流れていますが、実際には来春頃に後継モデルに引き継ぐのが濃厚といえそうです。

一時期は今年のフルモデルチェンジが予想されていた日産ジュークだが年内に一新することはない模様。新型は来年春頃に登場する可能性が高い(画像はベストカー予想CG)

■新型タントはN-BOXの販売台数を抜けない?

 7月9日に発表、発売し本格的な販売をスタートさせた新型タントの売れゆきが好調なスタートを切っています。月販目標1万2500台に対して約1カ月の受注台数は1万6000台と、計画を30%も上回っています。

 しかしながら最強ライバルのホンダN-BOXを超えるのは難しいと思われます。N-BOXの月販規模は2万台を突破し、今なお好調な売れゆき維持しているからです。

7月9日にフルモデルチェンジし、受注好調なタント。このクラスの販売ナンバー1を目指しているが、N-BOXの好調ぶりは今のところそれ以上

 さらに、ダイハツは同じ両側スライドドアの軽ワゴンにウェイクやムーヴキャンバスがあり、こちらに需要が流れているという事情もあります。

 また、従来モデルは最終販売で30万円もの大幅値引きを実施してこれが好評でした。

 新型車は10万円引きとガードが堅い状況のため、実質20万円以上の値上げとなっていて、これまでのように右から左に売れるというわけにはいかないと思われます。

■トヨタ 新型カローラの事前予約を7月末開始

 トヨタは7月、次期型カローラ(セダン、ツーリング)の事前予約を開始しました。

トヨタの新型カローラ(セダン)
同じく「ツーリング」

 正式な発表は9月17日で発売はセダンが同日、ツーリングは1カ月遅れとなります。

 従来モデルはすでにハイブリッド車は売り切り、在庫はほとんどありません。ガソリン車についても7月いっぱいで売り切る方向です。

■トヨタ「ヤリス GRスポーツ」来夏発売

 トヨタは2020年2月にもヴィッツをフルモデルチェンジし、名称を「ヤリス」に変更します。その後8月には同シリーズのカスタマイズモデルである「ヤリスGRスポーツ」を追加設定する見通しです。

写真は現行型ヴィッツの20周年記念特別仕様車「HYBRID F “Safety Edition III”」
写真は現行型ヴィッツの20周年記念特別仕様車「HYBRID F “Safety Edition III”」

次ページは : ■トヨタが3列シートの新型ミディアムSUVを投入??(最新情報あり)

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

マツダ6、実は水面下で開発が続いていた!? 注目新車情報、グッズが当たるアンケートも展開「ベストカー4月26日号」

マツダ6、実は水面下で開発が続いていた!? 注目新車情報、グッズが当たるアンケートも展開「ベストカー4月26日号」

終売が報じられたマツダ6はこのまま終わるのか? 否!! 次期型は和製BMW3シリーズといえるような魅力度を増して帰ってくる!? 注目情報マシマシなベストカー4月26日号、発売中!