【アウトバック インプレッサ トヨタ情報3連発!!】 今年後半~来春登場予定のニューモデル&最新情報!!


■新型タントはN-BOXの販売台数を抜けない?

 7月9日に発表、発売し本格的な販売をスタートさせた新型タントの売れゆきが好調なスタートを切っています。月販目標1万2500台に対して約1カ月の受注台数は1万6000台と、計画を30%も上回っています。

 しかしながら最強ライバルのホンダN-BOXを超えるのは難しいと思われます。N-BOXの月販規模は2万台を突破し、今なお好調な売れゆき維持しているからです。

7月9日にフルモデルチェンジし、受注好調なタント。このクラスの販売ナンバー1を目指しているが、N-BOXの好調ぶりは今のところそれ以上

 さらに、ダイハツは同じ両側スライドドアの軽ワゴンにウェイクやムーヴキャンバスがあり、こちらに需要が流れているという事情もあります。

 また、従来モデルは最終販売で30万円もの大幅値引きを実施してこれが好評でした。

 新型車は10万円引きとガードが堅い状況のため、実質20万円以上の値上げとなっていて、これまでのように右から左に売れるというわけにはいかないと思われます。

■トヨタ 新型カローラの事前予約を7月末開始

 トヨタは7月、次期型カローラ(セダン、ツーリング)の事前予約を開始しました。

トヨタの新型カローラ(セダン)
同じく「ツーリング」

 正式な発表は9月17日で発売はセダンが同日、ツーリングは1カ月遅れとなります。

 従来モデルはすでにハイブリッド車は売り切り、在庫はほとんどありません。ガソリン車についても7月いっぱいで売り切る方向です。

次ページは : ■トヨタ「ヤリス GRスポーツ」来夏発売