【これは珍なり】 かっこいいパパにもなれるミリタリーブロック

父の思いがCOBIを日本へ導いた!!

 製品のみならず人にもドラマありで、前出の中林デイビットさんは日本生まれアメリカ育ちのアメリカ人。しかもカリフォルニアで弁護士をされていたという異色の経歴の持ち主。そんな中林さんがミリタリーブロックにはまった要因は息子さんにあるという。

 「息子が戦車のブロックを欲しがったんです。でもなかなか市販品がなくて、探したらアメリカで3万円近いマニア向けのものしかなくてね。こうなったら安くて、しかも精巧なブロックを探したいという気持ちが生まれました。それがCOBIを日本で紹介する原動力になりましたね」

 いやはや、息子さんの願いをビジネスにまでつなげちゃうなんてかっこいいパパです。このCOBI、大人も楽しめるホビーと繰り返し紹介したが実際の対象年齢は8歳以上。

 しかしブロックのピースが小さく、さらには部品が500ピース以上にもなるので組みあげるのはじつは大変。ということは一緒に組み立てて、かっこいいパパを魅せるにはもってこいのアイテムかも!?

b
日本での展開はまだないがCOBIには戦闘機もラインナップされている。こちらはイギリスのスピリットファイアMk.VB。いやはや、チョイスが渋すぎます

どこで買えるの?

 COBI製品は現在ではオンラインショップを中心に発売中。これからの季節はお子さまへのクリスマスプレゼントにも最適かも。唯一の難点は、お父さんがはまる可能性というところか。

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!