【GT-R、フリード、マツダ3…】 すんごい長所とすんごいトホホが同居するクルマたち 7選


■ホンダ フリード

 実によくできたミニバンで、走りもホンダらしく安定感がある。ホンダの登録車で一番くらいに売れてもいる。

 でも、先進安全装備は全車標準装備じゃなくて、オプションでも付けられないグレードがあるんだよ!

 先日マイチェンを受けたばっかりなのに、それはちょっとどうなのかねぇ。軽のN-WGNが全車標準装備なのにさぁ。せめてオプション装着くらい可能にしておいてほしいッスね!

安全装備を見直して欲しかったマイチェンしたフリード

■トヨタ ポルテ/スペイド

スペイドは助手席問題が短所だ

 左側を大型の1枚スライドドアにして乗り降りラクラク! 便利でコンパクトなファミリーカー! なのはいいんだけど、そのためには、常に助手席を前に倒しておかないとダメやんけ……。

 助手席を前に倒さないと後席に乗れないなら、2ドアクーペと同じだぜ!

次ページは : ■マツダ MAZDA3

最新号

ベストカー最新号

【2022年夏登場か!?】新型カローラスポーツGRを独占スクープ!!|ベストカー5月26日号

徹底分析 ノートが「1クラス上」は本当か?  キッカケは、とある編集部員の「ノートは同じクラスと比べちゃいけないね、1クラス上みたいだよ」というひと言です。これってどんな誉め言葉よりも、ノートに乗ってみたいと思わせるフレーズだと思いませんか…

カタログ