新型ノアのスペシャル動画「金曜日の新垣さん」が楽しみすぎて金曜日とトヨタに感謝が止まらない話

新型ノアのスペシャル動画「金曜日の新垣さん」が楽しみすぎて金曜日とトヨタに感謝が止まらない話

新型ノアのスマホ用スペシャル動画「金曜日の新垣さん」が先週も無事更新されました(毎週金曜日にスペシャルサイトで新作が公開)。世の中でどれくらい話題になっているかどうかわかりませんが、本企画担当はおかげさまで来週の金曜日まで生きる希望が湧きましたので、ただただそれを紹介したいためだけに更新いたします。
冒頭からいきなり恐縮ですが、本記事は車の話はほとんどありません。三連休で上司が見ておりませんので、かねてよりぜひ更新したかったことを書いております。なおこういう記事を更新すると「中身がない」と言われることがあるのですが、本企画担当としましては心の中の一番貴い部分を書いておりますので、むしろ「中身しかない」と思っていただけますと幸いです。新垣さんに興味のない方は別の記事を読んでいただくか別のサイトへ飛んでいただくか、ええと、『リーガル・ハイ』(フジテレビ)とか『掟上今日子の備忘録』(日本テレビ)とか『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS)がお薦めです。DVDでぜひ。
文:ベストカーWeb編集部



■設定資料によると、都内マンション在住の二人


本サイトでも何度が紹介しておりますが、新型ノアの公式サイトにて、毎週金曜日にスマホ用スペシャル動画が交際……じゃなかった、公開されております。

今週はこちら。


かわいいですよね。生きる希望がわいてきますよね。

ありがとうトヨタ。正直感謝しかない。

これね、「同棲中のふたり」という設定(新垣さんは結婚指輪をしていない)なのかな、というWeb記事を見かけたのですが、しかしそうなるとファミリーカーであるノアに乗っているのがやや不自然なんですよね。

公開時にトヨタから発表された公式リリースにあった、このスペシャル動画の設定資料(取り寄せました)によると、

「都内のマンションに住んでいる男女。WEBデザイナーとして働く32歳の彼と、28歳の女性(新垣さん)という設定です。休みの少ない彼の仕事に理解があり、応援はしてるが、二人で一緒にいる時間をとても大切に思っています。休日にノアで一緒に出掛けることを楽しみにして、彼の提案してくれる素敵な行き先に、ワクワクしている女性。そんな二人の日常を描きます」

とのこと。書いてない。ううん、結婚しているともしていないとも書いていない。ぐぬぬ。

ここらへん、この先の「金曜日の新垣さん」で明らかにされていくのでしょうか。9月1日まで毎週金曜日、あと7作品の公開が予定されていります。

詳細はこちらをご覧ください。

なお何度見てもニヤついてしまう新型ノアのCM動画はこちら。

また、このまま記事を終えるとさすがにこの記事が消えてしまう可能性もあるので新型ノアの「正面顔」と主要スペックはこちら。


【新型ノア ハイブリッドSi 主要諸元】全長4710×全幅1735×全高1825㎜、ホイールベース2850㎜、車両重量1620kg、JC08モード燃費23.8km/L、価格277万5600円(7人乗り)