「金曜日のガッキー」の可愛さを皆さんにどうしても伝えたい【編集部便り】

「金曜日のガッキー」の可愛さを皆さんにどうしても伝えたい【編集部便り】

■第2弾を企画した広告マンに感謝したい!

 2017年7〜9月に新型ノアのWebキャンペーンの一環として展開された「金曜日の新垣さん」シリーズが好きすぎて何度か記事化し(現在「金曜日の新垣さん」のスペシャル動画はYoutube上では見られなくなっております)、トヨタ自動車広報部の某氏から「ありがたいけどちょっと引いた」と言われた担当編集者ですこんにちは。

 全国1億人の新垣結衣さんファンはすでにご承知のことかと思いますが、上記「金曜日の新垣さん」シリーズが大好評(総再生回数は2000万回を超えたそうです。ハレルヤ!)だったことを受け、トヨタ自動車は11月24日から同じくノアの特別仕様車“W×B(ダブルバイビー)”の広告キャラクターとして、新垣結衣さんを再び起用(英断!)。Web限定のスペシャルコンテンツとして、スマホ向け縦型動画「#ブラックフライデー」を公開してきました。

下記に動画があるんですが、ガチで15回くらい連続で再生したくなります
下記に動画があるんですが、ガチで15回くらい連続で再生しました

■今回は4本の動画がアップ。イチオシは「パンダ」

 この“W×B”発売に合わせて公開された「#ブラックフライデー」は、同車のボディカラーに合わせて、全編黒い衣装に身を包んだ新垣さんが語りかけてくる演出となっています。

 前回の「#金曜日の新垣さん」シリーズが新婚夫婦っぽさを出しているのに比べて、今回の「#ブラックフライデー」は恋人同士のドライブっぽさが出ています。

 このスペシャル動画は11月24日、12月1日、12月15日、そして本日12月22日と計4本が順次公開されており、本稿ではそれを担当編集者の独断により下記に紹介します。かなり宣伝っぽい内容となっておりますが(というかスペシャル動画は宣伝そのものなのですが)、当記事は1円たりともトヨタからお金が出てない正真正銘の編集記事です。本望。

 なお本企画担当のイチオシは第一弾の「パンダ編」です。

■第1弾 パンダ編(11月24日公開)

※ぜひスマホの「全画面モード」でご覧ください(以下同)

■第2弾 一線編(12月1日公開)

■第3弾 シマウマ編(12月15日公開)

■第4弾 サンタ編(12月22日公開)

 トヨタノア“W×B”の(各動画が見られる)特設サイトはこちら

 なお動画視聴アプリ「SATCH VIWER」をダウンロードし、そのアプリで全国のカローラ店の店頭に貼られたポスターをスキャンすると、さらなる特別画像「#ブラックフライデー 店頭編」が視聴できる。なんと! 行くしかないではないかっ!! 店頭限定ムービーは2018年3月31日までだそうです(来週行きます)。

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

マツダ6、実は水面下で開発が続いていた!? 注目新車情報、グッズが当たるアンケートも展開「ベストカー4月26日号」

マツダ6、実は水面下で開発が続いていた!? 注目新車情報、グッズが当たるアンケートも展開「ベストカー4月26日号」

終売が報じられたマツダ6はこのまま終わるのか? 否!! 次期型は和製BMW3シリーズといえるような魅力度を増して帰ってくる!? 注目情報マシマシなベストカー4月26日号、発売中!