女優やグラビアモデルとして活躍中! 川村那月さんのレースクイーン時代を振り返る


 愛らしい笑顔を振りまきサーキットで大人気だった川村那月さん。しかし2019年に日本レースクイーン大賞でグランプリを受賞し、この年限りでレースクイーンを引退した。

 現在は、女優やタレントしてテレビや配信番組で活躍中だ。またモデルとしてグラビア誌などにも登場している。

 以前から元レースクイーンで芸能界で活躍している女優やタレントは多いが、抜群の笑顔を持つ彼女ならきっと成功するはずだ!

 そんな川村那月さんのレースクイーン時代を振り返ろう。

文・写真/松永和浩

【画像ギャラリー】川村那月さんのRQ時代ののコスチューム!


■2019年に日本レースクイーン大賞でグランプリ受賞

2017年にSUPER GTのGT500クラスに出場する23号車 MOTUL AUTECH GT-Rのレースクイーン「MOTULレディ」としてレースクイーンデビュー

 2019年に女優デビューも果たしたグラビアアイドルの川村那月さん。実は川村那月さんはその女優デビューを果たした2019年、押しも押されぬ大人気レースクイーンだったのです。

 2017年にモデルからレースクイーンとして転身した川村那月さん。レースクイーンデビューはSUPER GTのGT500クラス23号車 MOTUL AUTECH GT-RのレースクイーンであるMOTULレディでした。

2017年の日本レースクイーン大賞新人部門ではファイナリストの10名に選ばれた

 この年の日本レースクイーン大賞新人部門ではファイナリストの10名として選出されています。

 実はこの時もレースクイーン以外の活動を続けていて、2017年の11月には2018ミス・ユニバース・ジャパン東京大会で準グランプリとなるなど多方面で活躍しています。

 2018年にはSUPER GTのGT500クラス 38号車 ZENT CERUMO LC500のレースクイーンであるZENT sweetiesのメンバーとなり、サブリーダーという大役を担います。

2018年~2019年までZENT sweetiesのメンバーとして活躍した

 また2017年から総合格闘技のRIZINのラウンドガールである「RIZINガール」として2019年まで3年連続で選出されてもいました。

 ZENT sweetiesのメンバーとなってからの彼女は数々の受賞歴を数える大活躍を見せてきます。GOODRIDE 日本レースクイーン大賞2018ではファイナリストに選ばれ、大賞は逃したものの審査員特別賞を受賞。

 2019年にはこの年に新規設立されたサンケイスポーツ新聞の「サンケイスポーツ レースクイーンAWARD2019」でグランプリを受賞します。

 また日本レースクイーン大賞2019コスチューム部門では川村那月さんが加入するZENT sweetiesがグランプリを受賞。

ZENT sweetiesは日本レースクイーン大賞 2019 コスチューム部門のグランプリを受賞

 そして最大の受賞歴ともいえるのがGOODRIDE日本レースクイーン大賞でのグランプリ受賞です。

 GOODRIDE日本レースクイーン大賞の投票が始まる11月初頭には2019年限りでレースクイーンを引退し女優業に転向するという旨を発表していた彼女ですが、その最後の花道としてのグランプリ受賞はまさに栄華の極みでしょう。

 この受賞によって伝統の人気ユニットと言われながら日本レースクイーン大賞でグランプリと称するものに僅差で苦汁をなめてきたZENT sweetiesにご自身のグランプリとコスチューム部門のグランプリの2冠を1年のうちに届けたことになる川村那月さん。

 この栄光の輝きで女優、そしてグラビアアイドルの世界でも引き続きご活躍なさることをお祈りしております。

川村那月さんは2019年のGOODRIDE日本レースクイーン大賞でグランプリを受賞

松永和浩/主にモータースポーツ分野で活動する自動車系フォトジャーナリスト。電子書籍モータースポーツ誌「月刊AKIBA Spec」(ELECTRO IMAGING刊)発行人編集長も兼務。

【画像ギャラリー】川村那月さんのRQ時代ののコスチューム!

最新号

ベストカー最新号

【新型ランクルプラド 来年夏登場】新型86&BRZ初試乗!!|ベストカー8月26日号

本日、ベストカー8月26日号発売!! ランクルプラド、アルファードの次期型最新情報から、新型86&BRZ初試乗、シボレーコルベット公道初試乗など盛りだくさんの内容でお届けします!

カタログ