新型NX350hの4WD がおススメ!!
さて、この4種のどれがベストバイか、という話だが、ボディサイズでいえば、LXを検討するような方は、新型NXやRXのサイズ感は、もはや眼中にないだろう。またUXは、そのコンパクトさ故に、派手さに欠ける、といったデメリットもある。
パワートレインでいえば、レクサスの美しい世界観を最大限に満喫するには、滑らかな加速フィールかつ静粛性の高いハイブリッドがふさわしい。
そのうえで、日常のクルマとして使い勝手の良さを求めるならばNX、広いインテリアや落ち着いた走りを求めるならばRX、といったところが、現状筆者の考えるレクサスSUVのベストバイだ。
ちなみにNX350hの4WDが約635万円、RX450hの2WDが638万円と価格はほぼ同じ。価格が同じとなると、より格の高いRXが欲しくなるところだが、筆者としては、NX350hの4WDをおススメする。
4WDの安心感の高さ、普段の使い勝手、内外装デザインなど、新型NXは一歩先行くモデルだ。RXでなくても、所有欲も十分に満たされるはずだ。
RXは既に登場から6年が経過しており、2022年以降に次期型が登場するという噂もある。今後は、最新の装備とデザインで登場するはずの次期型RXまでは、新型NXの独壇場となるだろう。
【画像ギャラリー】ラグジュアリーSUVが欲しいなら!! 本格クロカンSUVからエントリーラグジュアリーまで、レクサスのSUVラインアップのすべて
コメント
コメントの使い方