【現行車の車名当てクイズ】このクルマの名前、わかりますか? Vol.18

【現行車の車名当てクイズ】このクルマの名前、わかりますか? Vol.18

 もし街で見かけて「あのクルマの名前は?」と誰かかから聞かれた際に、クルマ好きならささっと答えたいところ。でも、一部だけ見ると「あれ…、このクルマ、なんて名前だったっけ…??」となること、ありませんか。本企画では、一部の写真から車名を当てるクイズをお届けします(クイズ公開時点での現行販売車のみ)。「知ってる!」という方は、このクルマの思い出や知識とともにSNSで正解を呟くと、このクルマの思い出や知識がひとつ増えることになります。

文/ベストカーWeb編集部
難易度…★★☆☆☆

【現行車の「顔」の一部だけチャレンジギャラリー】画像の一部で車名が分かる?

■このクルマの車名は……?

正解…日産・キックス
間違えやすい車名…リーフ、ノート(基準車)

※リーフの方がヘッドランプ形状そのものがシンプルで、ランプ下の銀加飾も無かったりとプレーンな見た目になっている。
※ノートもヘッドランプ形状そのものがもっとシンプルで、こちらはヘッドランプ内側のVモーショングリルが存在しない。

 キックスは2020年6月末に発売されたコンパクトSUVである。国内市場での立ち位置としては、トヨタのヤリスクロスに近い。国内市場向けの展開は全てハイブリッドのe-POWERだ。

 外観デザインとしてはリーフをSUV化したような雰囲気。「ダブルVモーショングリル」や「フローティングルーフ」といった要素を取り込み、最新の日産車を主張する。

 発売からしばらくはFFのみの展開だったが、今年の7月にマイナーチェンジ。待望の4WDが追加され、FF含めてe-POWERが第2世代に進化した。

 追加されたe-POWER 4WDはノートオーラにも搭載されており、評価がかなり高いものだ。今回の追加で、キックスにも同様な期待が持てる。

 国産でちょっとヨーロピアンな雰囲気もあるコンパクトSUVを探しているなら、キックスは有力な選択肢になるだろう。

 

最新号

ベストカー最新号

新型セレナ、GT-Rなど! 正常進化する注目車、大々的スクープ!! ベストカー10月26日号

正常進化する注目車、大々的なスクープ特集を目玉に、ベストカー10月26日号は濃い内容となっています。そのスクープは新型セレナをはじめとする日産の5モデルの情報。すでに注目されているホンダZR-Vやスバルクロストレックの新車情報も濃いです! さらに「車格のわりに安いクルマ」特集も読みごたえアリです。

カタログ