【現行車の車名当てクイズ】このクルマの名前、わかりますか? Vol.18

【現行車の車名当てクイズ】このクルマの名前、わかりますか? Vol.18

 もし街で見かけて「あのクルマの名前は?」と誰かかから聞かれた際に、クルマ好きならささっと答えたいところ。でも、一部だけ見ると「あれ…、このクルマ、なんて名前だったっけ…??」となること、ありませんか。本企画では、一部の写真から車名を当てるクイズをお届けします(クイズ公開時点での現行販売車のみ)。「知ってる!」という方は、このクルマの思い出や知識とともにSNSで正解を呟くと、このクルマの思い出や知識がひとつ増えることになります。

文/ベストカーWeb編集部
難易度…★★☆☆☆

【現行車の「顔」の一部だけチャレンジギャラリー】画像の一部で車名が分かる?

■このクルマの車名は……?

正解…日産・キックス
間違えやすい車名…リーフ、ノート(基準車)

※リーフの方がヘッドランプ形状そのものがシンプルで、ランプ下の銀加飾も無かったりとプレーンな見た目になっている。
※ノートもヘッドランプ形状そのものがもっとシンプルで、こちらはヘッドランプ内側のVモーショングリルが存在しない。

 キックスは2020年6月末に発売されたコンパクトSUVである。国内市場での立ち位置としては、トヨタのヤリスクロスに近い。国内市場向けの展開は全てハイブリッドのe-POWERだ。

 外観デザインとしてはリーフをSUV化したような雰囲気。「ダブルVモーショングリル」や「フローティングルーフ」といった要素を取り込み、最新の日産車を主張する。

 発売からしばらくはFFのみの展開だったが、今年の7月にマイナーチェンジ。待望の4WDが追加され、FF含めてe-POWERが第2世代に進化した。

 追加されたe-POWER 4WDはノートオーラにも搭載されており、評価がかなり高いものだ。今回の追加で、キックスにも同様な期待が持てる。

 国産でちょっとヨーロピアンな雰囲気もあるコンパクトSUVを探しているなら、キックスは有力な選択肢になるだろう。

 

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!