あの人気アニメ「PUI PUIモルカー」のポテトがGR化!湖池屋 × TOYOTA GAZOO Racing(以下TGR)× PUI PUI モルカーという奇跡のトリプルネームコラボが実現しました!
文/ベストカーWeb編集部、写真/湖池屋
■奇跡のトリプルネームコラボのきっかけは?
トリプルコラボのきっかけは湖池屋のキャンペーンPUI PUI モルカーが協力したことによるものです。
湖池屋は同社のポテトチップスが60周年を迎える2022年8月23日の「湖池屋ポテトチップスの日」を記念して、アニメ『PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL』とのコラボレーションキャンペーンを実施しました。
湖池屋の“ポテト(チップス)”と モルカーの“ポテト(モルカー)”のコラボレーションは、キャンペーン開始直後よりSNS等でも話題となりました。
当初は販売の予定はありませんでしたが、多数の要望を受けて1,000セットの数量限定で湖池屋オンラインショップにて販売しました。
この1,000セットはあっという間に完売し、SNS等では購入できなった人たちから再販を求める声を受けて、合計5000箱を販売する人気キャンペーンとなりました。
■共通する「赤」と「黒」!チリをホットに盛り上げる!
1984年発売の「カラムーチョ」のパッケージのキーカラーである「赤」と「黒」がTGRのボディーカラーと似ていること。
また味名の「ホットチリ」がTGRが参戦するWRC(FIA世界ラリー選手権)Rd.11の開催地の「チリ」と“チリ”の文字が共通すること。
そして「カラムーチョ」を届けることで“チリ”を“ホット”に盛り上げ、TGRを応援したいとの想いから、コラボキャンペーンを行うことになりました。
キャンペーンでは「GRモルカーポテト1ムーチョ」全部セット(商品詳細は下記)プレゼントキャンペーンを、TOYOTA GAZOO Racingが参戦するWRC(FIA世界ラリー選手権)Rd.11のスタート日である2023年9月28日(木)より実施します。詳細は公式ページよりご確認ください。
今回はプレゼントキャンペーンということですが、是非、実車化も期待したいところです(GRヤリスベースでぜひ)!
コメント
コメントの使い方