なぜ!? まさかのGRモルカー登場!湖池屋、TOYOTA GAZOO Racingとの異色すぎるコラボ

なぜ!? まさかのGRモルカー登場!湖池屋、TOYOTA GAZOO Racingとの異色すぎるコラボ

 あの人気アニメ「PUI PUIモルカー」のポテトがGR化!湖池屋 × TOYOTA GAZOO Racing(以下TGR)× PUI PUI モルカーという奇跡のトリプルネームコラボが実現しました!

文/ベストカーWeb編集部、写真/湖池屋

■奇跡のトリプルネームコラボのきっかけは?

 トリプルコラボのきっかけは湖池屋のキャンペーンPUI PUI モルカーが協力したことによるものです。

湖池屋は「湖池屋ポテトチップスの日」を記念し、モルカー教習ポテトたちに入ったお菓子を限定販売(現在は終了しています)
湖池屋は「湖池屋ポテトチップスの日」を記念し、モルカー教習ポテトたちに入ったお菓子を限定販売(現在は終了しています)

 湖池屋は同社のポテトチップスが60周年を迎える2022年8月23日の「湖池屋ポテトチップスの日」を記念して、アニメ『PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL』とのコラボレーションキャンペーンを実施しました。

 湖池屋の“ポテト(チップス)”と モルカーの“ポテト(モルカー)”のコラボレーションは、キャンペーン開始直後よりSNS等でも話題となりました。

 当初は販売の予定はありませんでしたが、多数の要望を受けて1,000セットの数量限定で湖池屋オンラインショップにて販売しました。

 この1,000セットはあっという間に完売し、SNS等では購入できなった人たちから再販を求める声を受けて、合計5000箱を販売する人気キャンペーンとなりました。

■共通する「赤」と「黒」!チリをホットに盛り上げる!

 1984年発売の「カラムーチョ」のパッケージのキーカラーである「赤」と「黒」がTGRのボディーカラーと似ていること。

 また味名の「ホットチリ」がTGRが参戦するWRC(FIA世界ラリー選手権)Rd.11の開催地の「チリ」と“チリ”の文字が共通すること。

 そして「カラムーチョ」を届けることで“チリ”を“ホット”に盛り上げ、TGRを応援したいとの想いから、コラボキャンペーンを行うことになりました。

 キャンペーンでは「GRモルカーポテト1ムーチョ」全部セット(商品詳細は下記)プレゼントキャンペーンを、TOYOTA GAZOO Racingが参戦するWRC(FIA世界ラリー選手権)Rd.11のスタート日である2023年9月28日(木)より実施します。詳細は公式ページよりご確認ください。

こちらはマイナーチェンジが予想されているGRヤリスのCG(ベストカー編集部制作)。その形からどことなくモルカーぽさを感じます
こちらはマイナーチェンジが予想されているGRヤリスのCG(ベストカー編集部制作)。その形からどことなくモルカーぽさを感じます

 今回はプレゼントキャンペーンということですが、是非、実車化も期待したいところです(GRヤリスベースでぜひ)!

次ページは : ■公式X(旧Twitter) プレゼントキャンペーン概要はこちら!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!