なぜ!? まさかのGRモルカー登場!湖池屋、TOYOTA GAZOO Racingとの異色すぎるコラボ

なぜ!? まさかのGRモルカー登場!湖池屋、TOYOTA GAZOO Racingとの異色すぎるコラボ

 あの人気アニメ「PUI PUIモルカー」のポテトがGR化!湖池屋 × TOYOTA GAZOO Racing(以下TGR)× PUI PUI モルカーという奇跡のトリプルネームコラボが実現しました!

文/ベストカーWeb編集部、写真/湖池屋

■奇跡のトリプルネームコラボのきっかけは?

 トリプルコラボのきっかけは湖池屋のキャンペーンPUI PUI モルカーが協力したことによるものです。

湖池屋は「湖池屋ポテトチップスの日」を記念し、モルカー教習ポテトたちに入ったお菓子を限定販売(現在は終了しています)
湖池屋は「湖池屋ポテトチップスの日」を記念し、モルカー教習ポテトたちに入ったお菓子を限定販売(現在は終了しています)

 湖池屋は同社のポテトチップスが60周年を迎える2022年8月23日の「湖池屋ポテトチップスの日」を記念して、アニメ『PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL』とのコラボレーションキャンペーンを実施しました。

 湖池屋の“ポテト(チップス)”と モルカーの“ポテト(モルカー)”のコラボレーションは、キャンペーン開始直後よりSNS等でも話題となりました。

 当初は販売の予定はありませんでしたが、多数の要望を受けて1,000セットの数量限定で湖池屋オンラインショップにて販売しました。

 この1,000セットはあっという間に完売し、SNS等では購入できなった人たちから再販を求める声を受けて、合計5000箱を販売する人気キャンペーンとなりました。

■共通する「赤」と「黒」!チリをホットに盛り上げる!

 1984年発売の「カラムーチョ」のパッケージのキーカラーである「赤」と「黒」がTGRのボディーカラーと似ていること。

 また味名の「ホットチリ」がTGRが参戦するWRC(FIA世界ラリー選手権)Rd.11の開催地の「チリ」と“チリ”の文字が共通すること。

 そして「カラムーチョ」を届けることで“チリ”を“ホット”に盛り上げ、TGRを応援したいとの想いから、コラボキャンペーンを行うことになりました。

 キャンペーンでは「GRモルカーポテト1ムーチョ」全部セット(商品詳細は下記)プレゼントキャンペーンを、TOYOTA GAZOO Racingが参戦するWRC(FIA世界ラリー選手権)Rd.11のスタート日である2023年9月28日(木)より実施します。詳細は公式ページよりご確認ください。

こちらはマイナーチェンジが予想されているGRヤリスのCG(ベストカー編集部制作)。その形からどことなくモルカーぽさを感じます
こちらはマイナーチェンジが予想されているGRヤリスのCG(ベストカー編集部制作)。その形からどことなくモルカーぽさを感じます

 今回はプレゼントキャンペーンということですが、是非、実車化も期待したいところです(GRヤリスベースでぜひ)!

次ページは : ■公式X(旧Twitter) プレゼントキャンペーン概要はこちら!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!

新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!

 ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 愛車がどれだけ部品を交換してもグズり続けて悲しみの編集…