これは東京オートサロンが楽しみだ!
DGRが来シーズンどういった活動をするか現時点で教えてくれないけれど(笑)、おそらく東京オートサロンでラリー参戦用のパーツなど発表することになるだろう。中古のミライースを買ってターボ+5速MTに換装。ボルトオンで組めるロールケージとバケットシート、LSD、6点式シートベルト、サスペンションなどを付ければ競技に出られるクルマに仕上がる。
週末の土日で出場できる地区戦ならコースアウトしない限り部品交換せず10戦は楽しめるだろう。左足ブレーキをしっかり使わなければ速く走れないが、逆に乗りこなせれば、上級クラスにステップアップしても楽しむことができることだろう。世界で最もリーズナブルで楽しい競技車両と言っていい。老若男女問わず、ラリーに興味ある人ならぜひ東京オートサロンのダイハツブースへ!
私の車両はJMSのラリーミーティング(11月1日土曜日9:00~17:00東京ビッグサイト東屋外臨時駐車場コミュニティゾーン)に出展するので、ぜひ見に来てください。相談にも乗ります。ちなみに来シーズンどうするか未定ながら(スポンサー次第ですね)、今年のラリーチャレンジで好評だった「メディア向けコ・ドライバー体験」は続けたいと思っている。

コメント
コメントの使い方こういった行動や、水素レース、中国BEV自腹購入で試すなどの自動車ジャーナリストこうあるべきという活動、掛け値なしに尊敬しますし応援しています。
ミライースへの印象も、安いことが特徴というぼやっとしたものから、ラリーに使える面白そうな軽、というイメージに変わりました。
怪我や疲労にお気をつけて、これからも頑張って頂きたいです。