世界的なSUV人気はとどまるところを知らず、各社から新型車が続々と登場し続けている。
日本でもbZ4X(トヨタ)、ソルテラ(スバル)、アリア(日産)などのBEV(電気自動車)や縦置きエンジン、FRで新境地を拓くCX-60(マツダ)など、進化系モデルが次々と登場している。
そんななか、ベストカーでは新たな情報を入手。なんと2012年で生産終了となった三菱の軽SUV、パジェロミニの復活計画が浮上しているという!
※本稿は2022年5月のものです
文・予想CG/ベストカー編集部、写真/三菱自動車、ベストカー編集部
初出:『ベストカー』2022年6月26日号















コメント
コメントの使い方街乗りしかしないのに本格軽クロカンのジムニーを買ってしまい、後悔している人の買い換え需要に新型パジェロミニはピッタリの車になるかもなw
日産版も有るやろな!もろちん、それが新型キックス(KIX)になるw
現行キックスは廃止、ジュークかラシーンを復活させたら良い!
なんでもいいが、ハスラーやタフトなどの対抗なのに、パジェロミニましてやジムニーの潜在ユーザを奪う
はないであろう、少しではなくだいぶタイプが違う、
分からない人はメディアを信じて購入してしまうだろう
ただ、利益を出すならその位の半端でいいと思う。
本格クロカン作っても需要は奪えない、ネームバリュー
とパジェロ風なデザインで売れるかも。デビュー前の
スクープとはいえ過大な情報は誤解を招く。
2代目のデザインで丸目にして出せば必ず売れると思うけどなぁ!
デザインだけ見ればとても軽自動車とは思えない迫力がある僕はいいと思う
でればある程度売れるとは思うが、品質がどうかな。これまでいろいろ問題を起こしてきた企業だけに、手抜きをしなければ良いが。
中途半端な状態で復活させるくらいなら、ジムニーのOEMの方が良い。
出るのは嬉しいが、ボンネット社名エンブレムはランドローバーコンプレックス丸出しだから止めろって・・最近視力検査かよって位小さいボンネットエンブレムの三菱車多くて笑えるわ
デリカやパジェロの名前を使うなんて
情けない話だ。
しかもパジェロはもう無い車種だし。
どうやろね?ジムニーとは根本的に目的が違う車両だしね。
デリカミニの成功に味を占めたのか。
面白い機能がついていれば売れるかもだけど・・・。