■メーカー各社動き出している!!
具体的には、トヨタはGRスープラの次期型、レクサスは新しいハイパースポーツ(モックアップモデル公開済み)、日産は次期GT-R、ホンダは次期NSX(カバーをかけたイメージ画像を公開済み)を計画している。
次期スープラは意外と早く2025年のラインオフを目指して開発中という情報だが、ほかの3車は2027〜2028年頃のデビューが有力。というのも、トヨタ、日産、ホンダの3社すべてが全固体電池を2020年代後半に実用化するという目標を掲げており、それを前提とした商品計画になっているからだ。
昭和〜平成時代に各社のイメージリーダーとして君臨したスープラ、GT-R、NSXが揃ってBEVに進化する。それは「これまでのクルマ」と「これからのクルマ」の分岐点を明確に示しているようにも思える。BEVが正義かどうかはわからないが、この波は止められそうにない。
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