■SUVらしい力強い走行性能
コンセプトとしては、パワートレーンにガソリンエンジンを想定。
ドライブトレーンには、左右後輪に駆動トルクを適切に配分するトルクベクトル式4WDシステムを設定し、最適なトラクションコントロールにより路面に応じたセッティング切替機能やデファレンシャルロック機能を可能とする。これにより四輪の最適なグリップ制御を行い、優れた操縦安定性とダイナミックな走行性能を実現する。
さらに、低燃費と4WDシステムの走破性を両立した次世代ハイブリッドパワートレーンの搭載も想定している。
残念ながらこのFT-ACの細かいサイズや搭載されるパワーユニットの情報は公開されていない。
次期RAV4に採用してほしいデザインだが、サイズ的には次期ランクルのデザインスタディとなるだろうか。個人的にはFJクルーザーの後継車としてぜひ開発を進めてほしい。
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