【ジューク、ノート、マーチ】憧れのNISMO仕様を中古で買う

 チューニングカーに乗りたいが、ちょっと敷居が高い、と悩んでいる人にとって心強いのが、メーカー直系のワークスチューニングカーだ。レース活動などをとおして培われた技術がフィードバックされていて、ノーマルモデルとは明らかに違うテイストを持っている。

 しかも、メーカー保証までついているのでチューニングカービギナーにも安心。

 メーカー系ワークスチューニングで人気の高い日産のNISMO車を手に入れるには新車で購入するほか、中古車で購入するという方法もある。

 NISMO車は人気が高いためワークス系チューニングカーのなかでは中古車の流通量も比較的多いので、価格もこなれていて買い得感が高いモデルが見つかるかもしれない。

 中古車のスペシャリストの萩原文博氏がタマ数、中古相場、今後の相場の動向などについて考察していく。

文:萩原文博/写真:NISSAN

【画像ギャラリー】2019年NISMO車ラインナップ


最新号

ベストカー最新号

【新型Zの期待と不安】GT-Rに延命説浮上!|ベストカー 11月10日号

 ベストカーの最新刊が本日発売! 最新号では、事実上凍結されていた次期型日産GT-Rのモデルチェンジの最新情報をお届け。  そのほか、新型フェアレディZプロトタイプ、ホンダe、新型レヴォーグ、マイナーチェンジしたルーミーなど注目車種の情報か…

カタログ