マジでコスパ高すぎ!! アンダー100万円の中古車はスズキを狙えば間違いなし!?

現在のクロスオーバーSUVの元祖、エスクード

3代目エスクードの中期型
3代目エスクードの中期型

 最後にオススメするのが、現代のクロスオーバーSUVの前身、ライトクロカンの元祖とも言えるエスクードの3代目モデル。

 現在は4代目が販売中のエスクードであるが、先代モデルはビルトインラダーフレームを採用しており、全車がフルタイム4WDであるなど、本格的なSUVとしての実力も兼ね備えていた。この辺りはジムニーで培ったノウハウもかなり生かされていると言える。

 また搭載エンジンも直列4気筒のほか、スズキとしては異質とも言えるV6エンジンもラインナップしており、車格に合った心臓部も用意されていた点も注目点だ。

 そんな3代目エスクードは2005年から2017年と息の長い販売期間を誇っているが、100万円以内で狙うことができる車両の中には、2008年のマイナーチェンジでエンジンラインナップが一新された中期型以降の車両も多く見つけることができ、本格的なSUVを手ごろな価格で探したい人には打ってつけなのだ。

 このように実はスズキの普通車はリーズナブルでありながら魅力的な車種が多くラインナップされている。これらの車種に共通する点は、どれも「世界戦略車」であるということだ。日本のみならず、グローバルで愛されるクルマ作りをしているからこそ、お値打ち価格でよいクルマが存在していると言えるのではないだろうか。

【画像ギャラリー】キーワードは世界戦略車!! お買い得価格で手に入るスズキUカー(5枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

トヨタの韋駄天が覚醒する! 6代目NEWスターレットのSCOOP情報をはじめ、BC的らしく高級車を大解剖。さらに日産・ホンダの協業分析、そして日向坂46の富田鈴花さんがベストカーに登場! 新社会人もベテランビジネスマンまで、誰もが楽しめるベストカー5月10日号、好評発売中!