アバルト124スパイダーはこってり濃い味 テリー伊藤のお笑い自動車研究所 #523

アバルト124スパイダーはこってり濃い味 テリー伊藤のお笑い自動車研究所 #523

 じゃ~ん、今回は、待ってましたよ! 

 アバルト124スパイダーです。横にあるクルマはみなさんご存じのマツダのロードスター。アバルト124スパイダーは、このロードスターと元はほとんど一緒なんです。

 この2台、どこがどう違うのか、さっそく見ていきましょう!

 ベストカー2016年11月26日号


アバルト124は、ロードスターとどう違う?

incar

 今号の「テリー伊藤のお笑い自動車研究所」では、日本で導入されたばかりの、アバルト124スパイダーを取り上げる。もともとはマツダロードスターと同じプラットフォームを採用するのこのクルマ。

 はたしてオリジナルとはどんな違いや、乗り味の差があるのか? ロードスターファンも注目の比較試乗だ。

  • ・アバルト124スパイダー(6MT) 388万円
  • ・マツダロードスター(6MT) 約250万~320万円

 両車の一番の違いは、エンジン。アバルトにはイタリア製の1.4Lターボエンジンが搭載される。最高出力170ps/5500rpm、最大トルク25.5kgm/2500rpmを発生させ、NAエンジンのみのロードスターとはひと味もふた味も違った乗り味となる。

 さて、テリーさんの目には、アバルト124はどう映ったのか。さっそく動画でチェック!ベストカー本誌の記事も合わせてお楽しみください。

PR:【期間限定】ガソリンが6ヶ月最大7円/L引き ≫

PR:かんたん5分! 自動車保険を今すぐ見積もり ≫

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

クーペスタイルの次期型ハリアーにロータリー搭載CX-3!? 山野哲也&小山美姫の人馬一体企画も掲載のベストカー5.10号発売中!

クーペスタイルの次期型ハリアーにロータリー搭載CX-3!? 山野哲也&小山美姫の人馬一体企画も掲載のベストカー5.10号発売中!

ちわ! フロントバンパーを外してゴソゴソ整備をしていたら近所のちびっ子に指を指され、愛車ともども「顔…