じゃ~ん、今回は、待ってましたよ!
アバルト124スパイダーです。横にあるクルマはみなさんご存じのマツダのロードスター。アバルト124スパイダーは、このロードスターと元はほとんど一緒なんです。
この2台、どこがどう違うのか、さっそく見ていきましょう!
ベストカー2016年11月26日号
アバルト124は、ロードスターとどう違う?
今号の「テリー伊藤のお笑い自動車研究所」では、日本で導入されたばかりの、アバルト124スパイダーを取り上げる。もともとはマツダロードスターと同じプラットフォームを採用するのこのクルマ。
はたしてオリジナルとはどんな違いや、乗り味の差があるのか? ロードスターファンも注目の比較試乗だ。
- ・アバルト124スパイダー(6MT) 388万円
- ・マツダロードスター(6MT) 約250万~320万円
両車の一番の違いは、エンジン。アバルトにはイタリア製の1.4Lターボエンジンが搭載される。最高出力170ps/5500rpm、最大トルク25.5kgm/2500rpmを発生させ、NAエンジンのみのロードスターとはひと味もふた味も違った乗り味となる。
さて、テリーさんの目には、アバルト124はどう映ったのか。さっそく動画でチェック!ベストカー本誌の記事も合わせてお楽しみください。
コメント
コメントの使い方