「故障が少ない」「寿命が長い」という点で、トヨタを選ぶユーザーは非常に多い。確かに他メーカーと比べても、1台のクルマがノントラブルで走れる距離は長い方だろう。ただこの高い品質は、ディーラーの営業マン泣かせでもあるのだ。営業マンの思った通りに買い替えが進まない、無事是名馬なトヨタ車を紹介していく。
文:佐々木 亘/画像:ベストカーweb編集部
【画像ギャラリー】数十年後も街中を余裕で走っているかも!? いなくなっている未来が見えないクルマたちだね! (19枚)画像ギャラリー「故障が少ない」「寿命が長い」という点で、トヨタを選ぶユーザーは非常に多い。確かに他メーカーと比べても、1台のクルマがノントラブルで走れる距離は長い方だろう。ただこの高い品質は、ディーラーの営業マン泣かせでもあるのだ。営業マンの思った通りに買い替えが進まない、無事是名馬なトヨタ車を紹介していく。
文:佐々木 亘/画像:ベストカーweb編集部
【画像ギャラリー】数十年後も街中を余裕で走っているかも!? いなくなっている未来が見えないクルマたちだね! (19枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方HVが出た当初、壊れやすいとか、バッテリー交換に百万以上かかるとか、散々言われてたし私自身も影響されてました
しかしメルセデスやポルシェのPHEVやHVが様々な故障出した一方、プリウスやアクアは台数当たりの不具合件数が純内燃より低く
故障なく50万、60万km走り続けてる報告が次々出てくる、当初の言われ様を完全に覆す現状
よってTHSIIはスバルもマツダも積極的に取り入れるべき対象となったわけです