空前のアウトドアブームに導かれるように、走破性の高さや使い勝手の良さが自慢のSUVが需要を伸ばしていることは周知の通り。そんな状況も手伝って、現代はSUV百花繚乱の時代に突入しているが、そのいずれもデザインは都会的でスタイリッシュだし、走りも乗り心地も安全性もおしなべて合格点! なんだけれど、存在感という意味では少々希薄な気もするが……。
だったら、クルマを知らない人が見ても「すげえ~」と思ってもらえるような図体デカめの中古SUVを選ぶのはいかが? 二大巨頭のランクルやパジェロもいいけれど、それでは飽き足りないという人はこちらをどうぞ。
文/FK、写真/トヨタ、日産、FavCars.com
【画像ギャラリー】見栄え度満点! 図体デカめなSUVは個性派揃い(14枚)画像ギャラリーいつかはレクサス! でも……一般庶民にとってLX570はまだまだ高嶺の花
1996年に北米での販売を開始したLXが国内デビューを果たしたのは2015年9月。全長5065×全幅1980×全高1910mmという迫力満点の車体サイズもさることながら、スピンドルグリルが圧倒的な存在感を放つフロントビュー、伸びやかで厚みのあるサイドビュー、洗練された造形を有するリアビューが融合したエクステリアはダイナミックのひと言に。
内装の豪華絢爛さも言うに及ばず、金属、革、本木目など異なる素材のコントラストを際立たせて上質感を演出するだけでなく、水平基調のインパネによって車両の姿勢が容易に把握できるなど、本格SUVとしての基本性能もしっかりと押さえられているのも特筆すべきポイントだ。
また、377psを発生する5.7リッターV8エンジンとスーパーインテリジェント8AT(8 Super ECT)との組み合わせもオンロードでは伸びやかな加速を、オフロードでは低・中速域での力強さを発揮。
他にも枚挙に暇がないほどのハイスペックを誇るLX570なだけに、現在の中古車市場でも平均価格は900万~1000万円の高値を維持。言われなくてもわかっちゃいるだろうが、一般庶民にとってはなかなか手が届かない高嶺の花というのが実情だ。
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