■思った以上に迫力あるデザイン
一方のGRMNカローラはどうなるか。ニュルブルクリンクでのスクープショットを詳細に検証するとフロント周りの空力デバイスがかなり凝ったものになっていることがわかる。
それをできるだけ正確に再現したのがここで掲載しているCGだが、小型のフラップやフロントフェンダーのダクト類のほかエンジンフードも新しい形状になっていることがわかる。これらの空力処理はGRMNヤリスIIにも施され、「頂点に立つGRMN」にふさわしいエクステリアを実現。
GRMNヤリス、GRMNカローラともにエンジンはG16E型直3、1.6Lターボで、ベース車の304ps/40.8kgmから多少の上積みもありそうだ。
6速MTのほか、新開発の8速DAT(ダイレクトAT)も用意され、アクティブトルクスプリット4WDのGR-FOURも専用チューニングが施されることになるだろう。価格はGRMNヤリスが750万円、GRMNカローラが800万円前後と予想している。
【画像ギャラリー】これがGRMNヤリス&カローラ姿か! GRスポーツと比較して是非(31枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方