日産が北米で販売しているコンパクトセダン「セントラ」。日産「サニー」の北米版として、1982年から販売されている、北米日産のロングセラーモデルだ。
現行モデルは2019年に登場した8代目(B18型)。登場からすでに5年が経過しているが、2024年は北米市場で15万台以上も売り上げ、ローグ(日本名エクストレイル)に次ぐ北米日産の主力モデルとして、いまも高い人気を誇っている。
そんなセントラに2025年後半、いよいよ次期型モデルが登場する。日産にとって最重要マーケットである北米での主力モデルの次世代モデルは、日産の未来を託された、まさに「命運を握る一台」。はたして次世代セントラはどんなモデルなのか!?? 期待を込めて予想してみよう。
文:吉川賢一/写真:NISSAN
【画像ギャラリー】日産の「命運を握る」次世代モデルはどうなる!?? 日産「セントラ」の現行モデル(18枚)画像ギャラリー


















コメント
コメントの使い方早く黒字化しないと会社も危ういのにイメージ図ばかりで迷彩化して試走してる映像も無い。会社もしくはどこぞの雑誌のイメージ図ではない実車映像を出さないと誰も納得しない。
日産には頑張って欲しい。 セントラ メキシコ から入れるのか それとも スマーナ 工場に移すのか 。アルテマは アコードの バッジ 違いで 入れたらどうか。 日産も ホンダもあれをあれよという間に 現代自動車に 抜かれてしまった 両者とも 現代を追い抜いてほしい。
日産の車の記事は海外のばかりですね