GT-R ロードスター デリカD:5… 圧倒的個性を誇る現行国産車&輸入車10選

■過去に捕られないからこそ創り出せる個性もある

 2位には同じアメリカのSUVながら真逆の存在と言うべきモデルXを挙げてみました。

テスラモデルX…ピュアEVでスーパーカーと遜色ない性能、さらにはファルコンドア。これはもう、個性がつゆだくだ!
テスラモデルX…ピュアEVでスーパーカーと遜色ない性能、さらにはファルコンドア。これはもう、個性がつゆだくだ!

 SUVといってもオフ性能はありません。だからこそ今っぽい。ピュアEVでリアには派手な開き方をするファルコンドアが備わった。

 見た目のユニークさという点では、スーパーカー級です。

■「個性派」=「非メジャー」ではない。そのことをまざまざと思い出させてくれるのがポルシェ911

 輸入車個性派第1位は文句なしにポルシェ911です。この原稿を依頼された瞬間、国産輸入に関係なく最も個性的なクルマとして真っ先に浮かんだのも911でした。

ポルシェ911…水平対向6気筒のRRスポーツ。メジャーなクルマだけに忘れていたが、ゴリゴリの個性派!
ポルシェ911…水平対向6気筒のRRスポーツ。メジャーなクルマだけに忘れていたが、ゴリゴリの個性派!

 911なんてフツウだと思っている方、間違ってますよ。水平対向6気筒を積んだRRのスポーツカー、というだけでもう個性満開です。

 ポルシェはそのユニークさを極めることで世界最高のスポーツカーとした。実用性も高い。レースでも速い。乗っても独特。

 これ以上個性的なクルマなど他にまるで見当たりません。

【画像ギャラリー】デリカD:5・テスラも選出! 個性派揃いの10台をギャラリーでチェック!!!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!