えっ、日本のOEM車はこんなにも増殖していた!


■トヨタからスズキへのOEM供給[トヨタ → スズキ

・RAV4 PHV → アクロス(欧州)
・カローラツーリングスポーツ → スウェイス(欧州)

 この2台のOEM供給の目的は欧州の燃費規制をクリアするためという面が大きい。

■スズキからトヨタへのOEM供給[スズキ → トヨタ]

・ビターラブレッツァ → アーバンクルーザー(インドなど)
・バレーノ → グランツァ、スターレット(インドなど)

 この2台はスズキが得意とする新興国向けのクルマを調達する目的だ。

スズキアクロス(本家:トヨタRAV4 PHV)

次ページは : ■トヨタからダイハツへのOEM供給[トヨタ → ダイハツ]

最新号

ベストカー最新号

日産が前へ動き出す! 日産スクープ総力特集!|ベストカー 7月10日号

本日、ベストカー7月10日号発売!!日産伝統のスポーツモデルの最新情報、セダン特集などをお届け。さらにランクル300の生写真も独占入手!!

カタログ