■注目の価格はブラジル仕様で約164万円から! 日本導入はある?
注目の価格は、ブラジル仕様が8万5100レアル(約164万3000円)~9万6600レアル(約186万5000円)。
インド仕様は、1.2Lガソリン車/85万5338ルピー(約119万8000円)~97万5337ルピー(約139万9000円)、1.5Lディーゼルターボ/97万9900ルピー(約140万5000円)~109万9900ルピー(約157万7000円)だ。
インド仕様は1.2Lガソリンと1.5Lディーゼルターボの差額が20万円ほどと小さい点も興味深い。
* * *
現行フィットからクロスオーバーとなるクロスターが加わったため、WR-Vが日本に導入される可能性はほぼないだろう。
ただ、フィットクロスターとWR-Vを比べるとクロスオーバーらしいのはWR-Vであることが明らかだ。
それだけに、フィットクロスターでもう一声欲しい最低地上高をWR-Vと同等にするか、オプションなど何らかの形でWR-Vと同等に高められるようになると(ついでにオフロードに対応したタイヤも付くとなおいい)、フィットクロスターのキャラクターがより明確なものとなるのではないだろうか。
コメント
コメントの使い方