■取材後記
エンジンをAE111型に載せ換え、さらに排気量アップ&チューニング。さらにミッションとデフをオーバーホールし、TRD製リアゲート&リアスポイラー、ステアリングおよびシフトノブをはじめ、決して自己主張が強い個体ではないけれど、見る者を惹きつけるオーラを発している尾形さんのトレノ。
当初は数年で他車に乗り換えることも考えていたようですが、多感な10代・20代とともに過ごし、先日30歳を迎えた尾形さんにとって、人生初の愛車がそのまま「アガリのクルマ」になる確率が高そうです。
尾形さんのような若い世代から、現在も新車ワンオーナー(またはそれに近い年数)でハチロクを所有・維持している方がたくさんいらっしゃいます。70/80型スープラのように、ハチロクにも部品再生産の機会が訪れることを願うばかりです。
コメント
コメントの使い方