【車名当てクイズ】この名車、迷車、珍車、ご存じですか? 第7回

【車名当てクイズ】この名車、迷車、珍車、ご存じですか? 第7回

 クルマ好きなら一発でわかる、でも「ちょっと詳しい」くらいだとフロントマスクだけではパッと車名が浮かばない、そういうクルマは多いはず。それでも一台一台には作り手と売り手と買い手の思いが詰まっています。

 そんな思い出とドラマの詰まったクルマにもう一度スポットライトが当たることを願ってお送りする本企画。車名がわかった方、ぜひSNSで思い出とともに高らかに「いいクルマだった!」と呟いていただければと。

文/山城颯太(ベストカーWeb編集部)
写真/トヨタ

今回の難易度/★★☆☆☆


■これもまた「名車」でありました…

 今回の車名当てクイズ、おわかりいただけましたか? 正解は「トヨタ・クルーガー」です。

 クルーガーは2000年11月に発売された、ハリアーの兄弟車に相当するクロスオーバーSUV。ビスタ店ではクルーガーV、カローラ店ではクルーガーL(2003年8月発売)の名称で販売されました。

 エンジンは2.4Lの直列4気筒と3LのV型6気筒を用意。2003年のマイナーチェンジで3列シート車が追加され、2005年には、3.3LのV6エンジンにTHSIIを組み合わせたハイブリッド車も発売されました。

 2007年をもって日本での販売が終了したものの、海外市場では「ハイランダー」と名前を変え、継続販売されています。

トヨタ・クルーガー(2000-2007)