■小気味よさを実感!
さて、ワゴンRスマイル。つい内外装に目がいきますけど、走りも気になるところ。今回の試乗車は最上級グレードのハイブリッドX(2WD)で、搭載されるR06型エンジンは現行ハスラーにも積まれる新しいもの。
スマイルのために大きな変更はないそうですが、CVTとのセッティングで改良を図り、小気味いい走りが期待できそう。
発進はまずまずですが、スピードが乗ると同時にその小気味よさを実感しました。でも、山の坂道の上りではエンジンの唸り音がやや気になります。
一方、アイドリングストップへの移行はスムーズで、これはストレスが少ないですね。また、構造用接着剤などで強化されたプラットフォームの恩恵で、少し硬めながら乗り心地はいい。走っている時も心地いい室内空間。そんなクルマですね。
【画像ギャラリー】運転支援装備も充実!! 便利&軽やかなスズキ ワゴンRスマイルに思わずニッコリ!!(15枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方