安全装備や運転支援機能の充実で、小型/普通乗用車の売れ筋価格帯は250万〜300万円となっている。
ここに車両価格の1割である25万〜30万円をプラスしたら、追加額以上に魅力的な車種が手に入ったり、同車種のさらに上級グレードが選べるとしたら、あなたはどうするだろうか。
そこで、約30万円アップと、それによって手に入る付加価値とのバランスが優れた車種を紹介したい。
●ラインナップ
・「●●万円UPで」同一メーカーの車格アップ編
-【33万円UPで!】マツダ2 XD・Lパッケージ→マツダ3 XDプロアクティブ
-【16万円UPで!】マツダ CX-30 XD・Lパッケージ→CX-5 XDプロアクティブ
-【22万円UPで!】ホンダ フリード ハイブリッドクロスター ホンダセンシング→ステップワゴン 1.5ターボ・エア
・「●●万円UPで」同一モデルのグレードアップ編
-【38.5万円UPで!】スバル レヴォーグ GT-H・EX→STIスポーツEX
-【24万円UPで!】ホンダ ヴェゼル e:HEV・X →e:HEV・Z
-【42万円UPで!】三菱 アウトランダー G→P・7人乗り
-【26万円UPで!】日産 ノートオーラ G→ニスモ
※本稿は2022年4月のものです
文/渡辺陽一郎、写真/ベストカー編集部 ほか
初出:『ベストカー』2022年5月26日号
コメント
コメントの使い方いつも面白く拝見させて貰っていますが、今回の記事には賛同できません…。
33万も足して扱いやすい5ナンバーから、見切りも走りも劣等のマツダ3に乗り換える意味が分からないです。アクセラは割安な良車でしたが、3はデザイン一辺倒の指名買い専用車です。
38万+で使い勝手のワゴンから高額タイヤなセダンS4に替えるのも、26万のボッタクリで最上位というバッジのみなノートニスモに替えるのも特殊な一部だけです。